まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(五日目)

2015-05-14 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(5-0)

 ついに始まった毛呂乃祭り。山に海にと大暴れ。「今日も、しか、医院、いか、ニャ、いか、なのよ」と本日の予定を語る。「鹿→医院(人)→いか→猫→いか」という順で相手にするようだ。1日5連戦。大相撲の巡業では、「横綱五人がかり」といって、横綱が5人の力士を順に相手にしていき、5人抜きするという出し物があるが、こちらはもはや5”人”とは数えられそうにないレベルで山も海も制覇の離れ業。哺乳類から軟体動物まで含まれるので「5体抜き」といったところか。鹿で抜き、猫で抜き、イカで抜く・・・。苦行にしか思えないこの行為だが、毛呂乃自身は「ふっ…苦行にすんな」と笑顔。苦行でもなんでもなく本当に、ただ好きでやっているだけらしい。それにしても、「いか」だけ2回予定に入っている。やはり毛呂乃にとっては、「いか」が特にお気に入りのようだ。

 

○玉椿(4-1)

 「日中は暑いけど、朝晩は涼しいね。30度っていっても、これなら戦えそうだよ」と気持ちのよい目覚め。ただ、暑い日が一日だけならいいが、これが数日続くと地面や建物が熱せられて、朝晩の気温も下がらなくなるという。暑さに弱い玉椿、正念場はこれからだ。

 

●蒼狼(3-2)

 「だんだんいそがしくねむくなってきました~」と、一日中布団から出てこない蒼狼。これでは『布団からでたタイミングで勝敗を決める』というルール上、判定ができない。というわけで黒星になってしまったが、それにしても寝るのに忙しいというのは、さすが時間がゆっくり流れるお国柄だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(五日目) | トップ | まらずもう力士の食事(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事