まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(七日目)

2015-05-16 17:55:55 | 取組結果

<三段目>

●播潟(1-3)

 「しばらく布団で粘ってみたんですが、ぜんぜん反応がなくて……」とあきらめ顔。たしかに1勝3敗と2勝2敗では印象がぜんぜん違うので、ぜひとも勝っておきたい相撲を落としたのは痛い。「やっぱり衰えているんでしょうねえ」と力なく肩を落とすが、まだまだ四十前。すべてをあきらめるような年齢ではない。

 

○明烏(2-0)

 「バイトのため、いつもより早起き。昨日の夜お酒を飲んだこともあり寝起きは良くなかった」というものの、立合いのタイミングが変化したのがいい方向に向いたのか「取り組みの方は何とか勝利」とうれしい笑顔。これで先場所からの連勝記録が4に伸び、これは自己タイ記録。つぎの相撲に勝てば、5連勝は自己ベスト更新となる。

 

<序ノ口>

●下呂泉(0-2)

 きょうは雲虎一門の合同稽古会。毛呂乃の呪いで39度の熱を出してダウンした一本糞親方に代わり、下呂泉が稽古の指揮をとる。朝の取組のほうは負けてしまったが、稽古場での堂々とした態度に、玉椿理事も「下呂泉は力士としてはたいしたことないが、指導者には向いてる気がするねえ」と感心したようす。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(六日目) | トップ | 幕内の結果(七日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事