まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもうオープン戦:11日目(4月18日)

2020-04-18 08:40:12 | 取組結果

○小摩羅親方(8-3)

2連敗は避けたい摩羅の川。出向の疲れもピークに達していたため、このタイミングで伝家の宝刀「ドーピング」を使用した。
昨晩は寝る前に『ユンケル皇帝液DCF』をグイッと飲んでからの就寝。DCF(デカフェ)は、カフェインフリーのため睡眠の質に影響を与えないのが特徴。
今朝目を覚ますと、小太郎に一昨日までの勢いが戻っていた。グイグイと前に突き出し、パンツの中で窮屈そうにしている相棒を見ながら優雅に起床して白星。
取組後のインタビューでは「まらずもうでドーピングする時に大事なのは、効く・効かないよりも『これは効くんだ、効くにに違いない』と思い込むことですね。ユンケルシリーズは美味しい訳じゃ無いですが、凄く効きそうな味がするからお勧めです。」と、得意げに話していた。


●玉椿(3-8)

 昨夜は缶ビールと缶レモンサワーをのみ上機嫌で就寝。けさはふにゃふにゃで目覚めたあげく「酒をのむと勝てないね」と開き直った態度。まじめにやれとの叱責の声に対しては「酒のんだから熟睡はできたよ。まらに伝わらなかっただけだよ」とみにくい言い訳。オープン戦の言い出しっぺのくせに、どうも土俵態度に真摯さが足りない。まじめにやれ。

 


ー けさの結果については前夜の飲み物の差がでましたね。

(玉椿) 「小摩羅親方が気合入れてユンケルのんでるときに、わしはビールとレモンサワーだからね。ちなみにレモンサワーは檸檬堂の5%のやつだ。なかなかうまかったよ」

― 小摩羅親方の「ドーピングする時に大事なのは、効く・効かないよりも『これは効くんだ、効くにに違いない』と思い込むことですね」というコメントが気になりました。

(玉椿) 「鰯の頭も信心からってやつかね?」

― 薬剤師がそれ言うんだ、と。

(玉椿) 「ユンケルは高いからね。値段を見ただけでも、すごい効果がありそうな気はするよね」

― 大枚払ってるんだから効かないはずはない、と。

(玉椿) 「なんにせよ勝ってたんだからそれなりの効果はあったんだろ。まらずもうは勝ったほうが正義だよ」

― だったら玉椿関ももうすこし勝率あげてください。.273ってまるで野球の打率ですよ。それもよほど守備がいいかホームラン20本くらい打たないとレギュラーから外される数字ですよ。

(玉椿) 「あしたからがんばるよ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦星取表:4月第3週... | トップ | まらずもうオープン戦:12日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事