まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

平成三十一年春場所新番付

2019-02-25 10:31:16 | 協会からのおしらせ

 

【幕内】
―理事長 毛呂乃
―東大関 玉椿
―西大関 金精山

【十両】
↑東6 蒼狼

【三段目】
↑東18 播潟

【序二段】
△東56 明烏

【序ノ口】
▼西4 萬海

(-:地位変動なし △:昇進 ▼:陥落 ↑:枚数上昇 ↓:枚数下降)

__________

― 番付発表があると、本場所へのムードも高まってきますね。

(玉椿) 「あっというまだね。とくに一月場所と三月場所は間隔が短いから、休んだ気がせんね」

― 新番付の注目ポイントはありますか?

(玉椿) 「明烏と萬海の序ノ口と序二段の地位が入れ替わったね。ちなみに序ノ口で全休すると番付から消えてしまうんだ。明烏はなんだかんだと出場してたからさほど心配してなかったが、萬海は休場がちだからちょっと心配だね」

― 上位陣のほうは?

(玉椿) 「上のほうはあいかわらず変化のない番付だね。玉椿も金精山も横綱にはなれなそうだし、蒼狼の幕内復帰も厳しそうだからね。しばらくは退屈な状況が続きそうだね」

― どうにかなりませんか?

(玉椿) 「せめて新弟子でも入ってくれればいいんだが。入門に興味のあるやつがいたら協会にメール(marazumou@gmail.com)くれよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成三十一年初場所星取表 | トップ | まらずもうと大相撲の地位対照表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事