まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(千秋楽)

2013-07-21 17:30:00 | 取組結果

<十両>

○蒼狼(4-11)

 スランプのどん底でのたうちまわるような相撲がつづく蒼狼だが、千秋楽は粘りに粘ってようやく4勝目。「私は今日はかちました。ぎりぎり勝ちですけれど、たくさんまけたから勝てうれしいです」と有終の美を飾り、苦しかった場所を振り返った。

 

<幕下>

●駒ヶ峰(5-2)

 「今日は負けました」とあいかわらずの凡コメントに、玉椿理事も「んー、頑固だねえ。まあ大関の家満もさ、いまでこそコメントがしっかりしてるって定評があるけども、三役に上がるころまではこんな感じだったんだよな。なにかきっかけがあれば一皮むけるかもしれんし、気長に成長を待つわ」と苦笑い。今場所は八日目時点で1勝0敗、残り7日で6番という豪快な帳尻合わせについて記者から水をむけられると、「まにあってよかったああ次回からは計画的にがんばりたいです」とこれにはさすがに反省顔。

 

●明烏(3-4)

 勝ち越しのかかる明烏だが、女装して夜遊びにでかけてしまう。睡眠不足と女装とどちらの影響が強いかと注目されたが、「帰宅電車内での取り組みは、さすがに力が出ないままに黒星でした」と千秋楽で負け越し。負け相撲にも関わらず周囲からは「だんだん女装が板についてきた」と高評価。

 

<三段目>

○金精山(2-5)

 「今日の取り組みは白星でした。とまらない勃起に今場所一番のまらずもうでした!」と、いままでのスランプを忘れるような豪快な勃起に、ファンからは「覚醒がもうすこし早ければ」との声。

 

○播潟(2-5)

 今場所は暑さに苦しんだが、終盤にきてようやく連勝。地力のあるところはアピールできた。来場所の三段目維持は苦しい状況だが、本人は「いちから出直しです」とけなげ。9月場所は涼しくなってるはず。再起を期待したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三賞が発表されました | トップ | 幕内の結果(千秋楽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事