京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

わきとおべべやのコラボ!

2015-03-19 13:36:23 | 催し
今週末からの「ふだん着の会」の準備に追われております

今回は、うららかな春に誘われて、着物でおしゃれしてお出かけして欲しい
という企画。

自分の個性で、気軽に、たのしく街にお出かけしていただけるような着物と帯を
ご覧くださいませ。


今日は、そんなお品の中から・・・
京呉服わきと、おべべやのコラボで楽しんでみました。

同じ店の中で、わきとおべべやのコラボというのもヘンですが・・・


先日お話したシルクウールは おべべやのコンセプトにピッタリなのでおべべや扱いです
そのシルクウールに、わきの取り扱い商品の帯をコーディネートしました。





水色の縞のシルクウール+ドット柄のかわいい八寸帯。









さわやかな格子柄のシルクウール+紅型の染帯







小紋のように染めた柄のシルクウール+明るいブルーの八寸帯



そして、もっとカジュアルに楽しむのなら・・・
おべべや+おべべやというわけで、半巾帯でコーディネート。









半巾帯の結び方次第で、いろいろ楽しめます


とりあえず。今日は、シルクウールをメインにご覧いただきました




いつもありがとうございます。
お読みいただいたら、クリックしていただけるとうれしいです。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲がり角の恐怖(笑) | トップ | 見ているだけで楽しい着物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事