京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

爪掻本つづれ帯展 明日からです

2016-11-22 17:24:35 | 催し
今日は早朝の地震、びっくりしましたね・・。
そして、今日は暖かいのに明後日は雪がふるかもって・・・
自然には逆らえませんが


ぽかぽかの店内、今日は明日からの「本つづれ帯展」の準備をしておりました。




左は礼装用の本格的なつづれ帯。
細かい柄、職人技が詰まってます。
この帯、一目ご覧くださいませ


右は、
瑞雲の柄がおしゃれな附下に、シンプルなつづれ帯を合わせてみました。
モダンな感覚でお若い方でも、お召しいただけると思います。


今回の帯の中で私の目に留まったものを・・・





秋なので、こんな葉っぱの柄。





前の柄が、またかわいい







かわいい・・きれい・・
ピンクと白の色分け。唐草の柄。
帯ならいくつになってもこんなきれい目・かわいいものも使えます。





前はこんな感じ。
小物はやさしくまとめましたが、濃い色目のものできりっとポイントにしてもいいですね。


週末、土・日には、服部さんが来店してくださいます。
お時間があればぜひ、お越しくださいませ。


それ以外の日には
もちろんこれまで服部さんから説明やお話を伺っておりますので
私たちが代わりにご説明させていただきます。
いつお越しくださっても大丈夫ご安心ください

では皆様のおこしをお待ちしております。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉服屋の一日 | トップ | 本つづれ帯展、明日までです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事