京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

暑い!オリンピック!コロナ!

2021-07-28 16:04:01 | 女将の日常

今日は一段と暑い気がしますが・・・

こんな中での熱戦。

日本の気候のいい時ならばいいのに、選手の皆様が気の毒に思います。

オリンピックに関しては賛否ありますが、

選手の皆さんを見ていると、やっぱり感動し力をもらうような気がします。

学生時時代の部活動でソフトボールとバドミントンの経験が多少ある私、

特にこの二つの競技には興味があってテレビで毎日応援

ソフトボールの金、ほんと良かった

バトミントンも!頑張って

もちろん他の競技の皆さんも、せっかく開催されたのですから

どうか頑張ってほしいと思います。

 

とはいえ、東京の感染者数、予想以上の増え方で怖いです。

そういう私も、先日やっと一回目のワクチン接種を終えました。

腕が痛かったけれど、一回目は副反応も大したことなく

でもちょっと2回目の副反応が怖いけど・・・。

インフルエンザもそうなのですが、こういう感染症では

お店をしていると、とにかくお客様にご迷惑をかけることだけは避けたいと思います。

 

例年なら、今頃花火大会で盛り上がり、浴衣の着付けもどんどん入ってくる時期なのですが

さすがに予約ゼロ・・・

でも着物や浴衣、来てくださいなんて言える状況ではない・・・かなしいです

 

今日も3000人超らしい・・・

秋にはなんとかならないものか・・・気持ちは凹むばかりですが

オリンピックの選手の皆さんの頑張りに元気をもらって

 

皆さん、熱中症にもお気をつけて。

 

ブログランキングに、参加しております
下↓をクリックをして応援していただけると嬉しいです。
京呉服わきブログ「ごふくや日記」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「似合う」・・・って? | トップ | 8月のおしらせ~夏季休暇・着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の日常」カテゴリの最新記事