京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

6月の催し~ゆかた展~

2012-06-01 18:33:11 | 催し
あっという間に、6月になってしまいました
ブログもしばらくご無沙汰しておりまして・・・・

やっとブログ記事をかく時間ができたので
急いで今月の催しのお知らせです





今月は、お待たせしました
「ゆかた展」

6月9日(土)~17日(日)
までです。


今年の新作ゆかた、どうぞご覧くださいませ。


同時に、普段に気軽にお召しいただけるカジュアルな着物と帯も ご覧ください。
木綿の着物や、紬、小紋、それにあわせた帯など
ゆかたと同様、楽しく気楽に着物を着ていただきたいな・・・と思っています。



そして、
「ゆかたの帯結び講習会」やりますよ~

6月10日、17日の日曜日、10:30~11:30
講習費は無料です。

どちらか、ご都合のよい日にご予約ください。

今回は「基本の文庫結び」
コレをしっかり抑えれば、アレンジはいっぱいできます。
きれいに結ぶコツ、ポイントを教えますので、ぜひご参加くださいね。


今回は、帯結びだけで、ゆかたの着方はやりませんので・・
ゆかた、または着物を着られる方はできれば着てください。

初心者の方対象ですが、
昨年やったけど「わすれちゃった・・」という方も、よかったらぜひ


今日も、スコールのようなにわか雨。
その後、またグラグラっときて、びっくり
変なお天気ですね。

でも、夏に向けて・・・、6月のスタート、頑張りましょう















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の浴衣・・そろそろです | トップ | やられた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事