京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

卒業式シーズン、無事に終わりました。そしておかげ様で・・

2012-03-26 21:51:25 | 女将の日常
3月に入ってから、ちらほらご予約頂いた卒業式の着付けも
先週あたりからピーク、着付教室のお稽古も入って、
催しに突入・・・

気持ちを張り詰めていたので、体もですが精神的にくたくた
パソコンを開く余裕もなく、ブログもほったらかしで


それでも、昨年のこのシーズンを思えば、たくさんの皆さんの
お着付けをさせていただけたことは、幸せです。


そして、おかげさまで
今年、娘が大学を卒業しました。

娘が赤ん坊だったころからのお客様は、保育園から帰って店の奥で遊んでいた
娘の姿を覚えていてくださってるのではないでしょうか

事あるごとに、相談したりご心配かけたり・・ありがとうございました。


娘の卒業式には、先月の催しで特集した「秩父銘仙」の着物に袴をつけました。


実は、店の在庫の小紋を仕立てて・・と考えていたのですが
娘はあまり好きではなかったらしく・・・

新井さんの銘仙を見てみたらと言うと、ちゃっかり自分で好きな柄を選んでいました。


せっかくですから、みんなに銘仙を宣伝してきなさいと業務命令





たぶん無断で顔を出すと嫌がると思いますので
銘仙の着物だけ写真をアップさせていただきました。
ピンクとグレーのやさしい色で、アールヌーボーの柄。
娘のすきそうな色柄で、気に入って着ておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の催し~my フォーマル展... | トップ | お細工物日記~番外編・・娘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の日常」カテゴリの最新記事