京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

2013「ゆかたでビアパーティー」楽しく終了!!

2013-08-26 18:02:42 | 催し
昨日は恒例の「ゆかたでビアパーティー」
珍しく雨模様、そして涼しい

朝から、会場?作り。
反物をぜんぶ撤去!テーブルにクロスを敷き、いすを並べ・・・
お昼過ぎまでバタバタ






そして夕方近く、皆さんお決まりの「おつまみ一品」を手に手に集まってくださいました。





枝豆、シュウマイ、卵焼き、ハンバーグ、さつまいもの天ぷら、エビチリ、たこ焼き、ウインナー
レバニラ炒め、煮物、から揚げ、夕張メロン・・・・

う~~、他にも覚えきれないくらいいっぱい・・・




まずは、何人か集まったところで、最初のカンパ~イ

やっぱり、”生”ね
おいしいです。














常連の皆さん、初めて参加の皆さん
それでも話が弾みます







今年はお客様の弟さんも浴衣で参加 イイね



私もおしゃべりしていて写真があまり・・というかぜんぜん撮れてなくて


今年もご参加ありがとうございました。

今日は、ビールのサーバーを引き上げにきてもらったのですが
酒屋さんのおにいさんが、
「毎年こうして浴衣で集まって、いいですね」って。
「日本の伝統文化ですものね、皆さんが着てくださるといいですよね」
酒屋さんからこういう声が聞けるとは思いませんでした。

昨日もビールを注ぐと泡ばかりになる~~と途中でSOSを出して呼びつけたのでした・・
年に一度しかお願いしなのに、いやな顔ひとつせず、
駆けつけてくれる感じのよい酒屋さんです。
また、来年もよろしくね。
皆さんも・・ね


こうしてビアパーティーが終わると、わきの夏が終わった気がします。
8月ももう少し、そして9月には秋モードに・・・お楽しみに


ブログランキングに参加してます。

クリックしていただけると、うれしいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうです!!ビアパーティー... | トップ | 秋の気配!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事