お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

主人のひとりごと【10】

2005年04月20日 21時17分02秒 | 旅先で
昨日は第3火曜日で、かふぇもお泊りもお休みしました。毎回何処かに行こうと決めていまして、今回は今年もゆっくりと桜を見れなかったので、奈良の吉野へ出かけてきました。上 中 下と桜の名所ゆえ まだ上千本は残ってるかと思って出かけましたが、残念ながら日曜日の陽気でもう終わりに近い状態でした。でも久しぶりに自然の中で過ごすことが出来て、なかなかよかったです。元々何処かに出かけたりすることが二人とも好きですから、今は買出だし以外は、ずーっと家に居ないといけないので、久しぶりの自然を満喫しました。しかし吉野の桜は、京都からは遠いし(片道2時間半)奥千本まで行きましたが、殆どハイキング状態でした。でも結構年配の女性がたくさんいらしていて皆元気に歩かれていました。火曜日でこれだけの人が来ているので、さぞや土日は、大変な人出でしょうね。「清水」や「哲学の道」状態だったのでは。ホテルに勤めていたので平日に出かけることが当たり前なので、人が多いのは苦手です。電車も座れて帰ることが出来ました。
お天気がよくて何よりの一日でした。 

最新の画像もっと見る