お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

主人のひとりごと【11】

2005年04月23日 22時55分28秒 | 布屋
暖かい日が続き今年の桜も終わってしまいました。写真は今日の朝ごはんの始まる前の坪庭です。
冬の間、枝だけだった「もみじ」も日ごとに葉が大きくなり、新緑の季節がやってきました。東側に面して坪庭がありますので、朝の輝いた緑がとてもきれいです。
8時丁度に合わせて土鍋のご飯が炊き上がります。ふたを開けたときに湯気がさーっと上がり、ご飯が光っています。8時丁度に席につかないとこの光景は見えないので、お泊りの方は、お寝坊しないでくださいと、うちの奥さんが申しております。写真を撮られる方は、カメラを忘れずに席についてください。時々席についてから、さあ土鍋のふたを開けるそのときに、あわててカメラを取りに行かれるのを見かけますので・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北のハルはこれからです。 (石割さくら。)
2005-04-24 22:45:15
ご無沙汰しております。

昨年秋に岩手から母娘でお世話になった者です。

その節はどうもありがとうございました。

桜の写真がUPされているのを拝見し、京都はもう新緑の季節なのかと、その移り変わりをちょっぴり淋しく感じました。

岩手の春はまだまだこれから。

桜もちらほら咲き始めたばかり、ほとんどは蕾です。

今年も桜の時期に京都へ行くことはできませんでした。

またいつか、お世話になりたいと思っています。

お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて、

ますますの御繁盛?お祈りしております。
返信する

コメントを投稿