お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

神戸を歩く「灘の酒蔵を訪ねて」その1

2008年06月19日 20時01分25秒 | 旅先で
6月の連休は予てから計画していた神戸灘の酒蔵散策プランを実行してきました。インターネット宿泊検索予約システムの「一休」を以前から利用しています。毎回神戸Pホテルに宿泊していましたが、今回は六甲アイランドにある神戸BSホテルの早割りプランを利用します。実は30代の頃、神戸の人工島のひとつである六甲アイランドの先端部にキャナル(運河)を備えたマリンパークとリゾートホテルを造るプロジェクトに参画していました。バブル崩壊で計画自体が頓挫してしまいましたが、写真では何も見えないマリンパークの駅前に全室バルコニー付のシティリゾートホテルが海に向かって建っていた筈です。完成予定の95年にはあの震災があったので、友人たちは却って良かったんではと当時は慰めてくれたものでした。当時は神戸まで通勤していたので結構大変でしたが当時完成直後の神戸BSホテルにも友人が勤務していたのでよく遊びに行きました。今回15年ぶりに訪ねたホテルは、若いスタッフがキビキビサービスしており中もメンテナンスが良くされており、こんな値段で宿泊させてもらって(うちより安い!)いいのかと思う一休のプランでした。つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿