お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

西国三十三箇所巡礼の旅 第1番 その1

2010年01月18日 20時37分14秒 | 旅先で
55歳になったら西国三十三箇所巡礼を始めようかなと予て思っていた。そして今年は改修工事を始めるので気持ち的にも少し余裕が出るかと思い、秋ごろから色々旅行会社のチラシ等をチェックしていたら、阪急交通社の「南紀勝浦温泉ホテル浦島本館2泊1夕食2朝食付JR特急往復」でなんとお一人¥19800を発見。これしかないと、うちの奥さんに提案。すると浦島本館でなく新館グレードアップ=プラス¥4000ならいいとおっしゃる。その昔家族で一度行ったときに新館に泊まりそれ以来本館は駄目らしい。このプランはただし往復の列車は選べません(9時発から13時発のどれか指定できない)しかも乗車駅は新大阪限定、新館も眺望等一切リクエストはききません。という訳ありプランだが改修工事が始まる直前なら時間は全然OKなのでこの際なので1番札所「青岸度寺」を目指すことに新年1月4日発で申し込みました。1週間前に案内がきて新大阪駅8時30分集合。9時過ぎのオーシャンアローご乗車とのこと。確かこの特急は京都発では・・。でも新大阪からしか乗れない!安いのでここは我慢のしどころ、新大阪まで新快速で行きます。つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿