半透明記録

もやもや日記

面白いページデザイン

2008年09月26日 | 同人誌をつくろう!
今度の同人誌に向けて、まだ早いかなと思いつつも、あれこれと絵付きの本をめくっています。
まずは、内田百間に『王様の背中』という童話集があるのですが、物語ごとに工夫されたページのデザインが面白かったので、ご紹介します。








まあ、ここまで大胆なことはできないかもしれませんが、同人のみなさまがたも、もし面白いレイアウトや、やってみたいデザインなどがおありでしたら、ご報告くださいませ☆
作品を並べるだけでなく、楽しい誌面を工夫したいですね(^^)

**掲示板にも貼っておきます。
  みなさんもどうぞ♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (こまき)
2008-09-26 20:34:41
だいたーん!
昔の本は、美しかったり楽しかったり、
いいなぁ。
返信する
ね! (ntmym)
2008-09-27 06:03:35
いいですよね~!
私は、せめて「目次」とかは、これくらい楽しく出来るといいなーと思うのですが。
なぜか版画っぽいものに惹かれる秋冬(^^)
返信する
版画に一票 (こまき)
2008-09-27 20:17:52
上の漫画、とっても愛しい!
かわいいです。
「ちょうど」「いいのが落ちてて」というセリフのバランスもとても素敵ですね。

版画、私は実は昔から版画がとても魅力的だと思っているのです。
ビアズリーしかり。
単色(じゃなくてもいいけど)と線の魅力がとても好きです。
そんなわけで、版画的なのをちょっと推してみます!
というか、お願いします♪
返信する
ですよねー! (ntmym)
2008-09-27 22:05:55
こまきさん、漫画の感想をどうもありがとう! ちょっと(いや、かなり)くだらないなーと反省しておりましたが、そう言っていただけるとうれしいです(^^)!

さて、私も版画はいつか是非やってみたいことのひとつなんですよね。あの質感がいいですよね!
ちなみに『王様の背中』の挿絵版画は、谷中安規画伯という人によるものですが、ほかのページもすごく凝っていて素敵です。
版画の枠の中に文字、というのも格好よかったなー。夢が広がります!
返信する

コメントを投稿