半透明記録

もやもや日記

スタートレックまるごと20時間

2009年05月24日 | 映像

という特番を、昨日からスカパーの【スーパードラマTV】でやっているので見ているのですが、全5シリーズのそれぞれ4話分のベストエピソードを放送しています。

で、ヴォイジャーをいままさに放送中なのですが、1、2話放送された段階で、2話とも「前編のみ」なんですけど……!!
うお~~っ!! 続きが超気になる…!!

DS9はほぼ全話分を執念で録画保存してあるので、いつでも見られるのですが、ヴォイジャーは途中までしかみていない上に、録画したデータも少なくて……。うーむ。こういうことがあるとDVD-boxが欲しくなっちゃうんだよなぁ。


ちなみに、視聴者からの人気投票によって構成されているらしい今回の20時間まるごとスタートレック。ヴォイジャーについては、第3位のエピソードは猛烈に面白かったです(と思って調べてみたら、第7シーズンの最後から2話目の話なんですけど; つまり最終回の一回前。これは見たらいかんでしょ…しまったー!)。しかし、悪魔艦長の相変わらずの悪魔っぷりと、セブン・オブ・ナインのツンデレっぷりといったら、もう。面白過ぎる。あ、第2位の放送が始まるぜ……戻らねば……。

最終シリーズのエンタープライズは、まあ、わりとどうでもいい…。その分新スタートレックとか増やしてくれたらよかったのに。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piaa)
2009-05-24 22:46:43
ヴォイジャーの第1話「遥かなる地球へ」を「前編のみ放送」って…他にもTNGの最終回「永遠への旅」は後編のみ放送とか…金取ってるくせにこれは酷過ぎるぜ、「スーパードラマTV」。もうちょっと構成を考えればいいのに。スカパーの局はどれもこんな感じであまりにも杜撰なので好きではありません。

私は「ボーグ・ボックス」というDVDを持っているのですが、これにヴォイジャーの最終回、今回ntmymさんが見た第3位のヤツ「道は星雲の彼方へ」が入っているのですが、このエピソードだけは見ていません。いつか見る日が来るんでしょうか…?
返信する
ですよね~ (ntmym)
2009-05-24 22:58:54
piaaさん、こんばんは☆

ほんと、ひどいですよね、ドラマTV…;
結構視聴料が高いのに、20時間で5シリーズ分とか無茶ですよね。100時間くらいは最低でも必要ですよ。
だいたい、名エピソードって、2話連続エピソードになる確率が高いと思うのに、中途半端に視聴者投票の結果を反映させても仕方ないですよね。まあ、続きが見たかったら、末永く契約しろや、ということなのかもしれませんが…。

私はうっかり見てしまいましたが、「道は青雲の彼方へ」は、さすがに選ばれるだけあって、なかなか見所がありましたよ。ジェーンウェイ艦長が最終話まで、あのとおりの鬼艦長のまま元気いっぱいに活躍していたのでかなり楽しめました。後編は私も当分見ないでおこうと思います だって、まだ途中を全然見てないし…!
返信する

コメントを投稿