半透明記録

もやもや日記

おでかけ

2011年10月13日 | もやもや日記




今日は久しぶりに神戸へ行く予定です。た、楽しみ!!



昨日は夕方、空に大きくて赤い、真ん丸な月が出ていました。でかかったなあ。丸かったなあ。私と私が見上げている月との間をたくさんの人が横切っていきました。自転車に乗った男性には右を向けば、ほら! 駆けていく女の子には左を向けば、ほら! 月が! と念じながら、私はとことこ歩いていました。ゆうべはきっとたくさんの人が月を見上げたに違いない。忙しい生活のあいまにも、世界はたしかに美しいものを見せてくれていますね。



それからこないだ映画を見て、夢見る力とその意味について考えていますが、なかなかまとまりません。続きはまた帰ってきてからにするか。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿