半透明記録

もやもや日記

キリン

2006年01月13日 | もやもや日記
昨年末から、非常に気になる人たちがいます。
その人たちの名は「麒麟」。シュールなネタを次々と繰り広げる吉本所属の田村さんと川島さん(美声)の長身コンビ。このところテレビでよく見かけるので、要チェックです。ライブにも行ってみたいところです。せっかくお笑いのメッカ大阪に住んでいるのに、私ときたらそれを全然いかせてないし。よっしゃ、今年こそ行くぜ!

さて、麒麟を見ると、彼等が何をやっていても微笑ましく思える私。美声の川島さんが素敵なのは言わずもがなですが、私は田村さんも好き。何か純朴そうで。正月の夜にやっていた彼等の冠番組「目撃! 麒麟のめったに見られんめずらシーン」(全国放送でなかったらスミマセン;)という番組を見てますます好きになってしまいました。笑い死ぬとこでした。にしても、川島さんは根性あるなあ。漫才のネタも川島さんが考えていらっしゃるんでしょうか。調べてみたら、お二人は’79年生れとのこと。と、年下だったのか……。てっきり同い年と思っていましたが……(謎の思い込み)。ううむ、若いのに凄いなあ。DVDとか買っちゃおうかしら。って、はまってるぞ。久々だなー、こんな気持ちは。


応援したい人がいると、自分もがんばろうという気になりますね。素晴らしいことであります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美声 (イーゲル)
2006-01-15 13:51:25
麒麟好きですよ~。美声な川島さんが特に!

M-1にも出てましたよね。今年は残念ながらネタの途中から見たので分からないところが多かったのですけど、それでも面白いと思えました。DVDあれば買っちゃうかも。

来年は優勝して欲しいなあM-1。
返信する
ほんとですよね~ (ntmym)
2006-01-15 20:54:19
来年こそ頑張ってほしいですね!

DVDはなんかもうすぐ新しいのが出るらしいですよ。買おうか悩み中です。
返信する

コメントを投稿