半透明記録

もやもや日記

ミニゲーム

2006年01月12日 | もやもや日記


[GAME DESIGN]というミニゲームのページを発見しました。

私はこういうのにとても弱いのです。ついついはまってしまいます。ナムコのもじぴったんにも夢に出てくるくらいはまったし、不朽の名作テトリスは言うに及ばず。寝ても覚めてもあのメロディが鳴り止まず、次々とブロックが落ちてくる幻覚に悩まされたものです。しみじみ。先日実家に帰った時も、「漢字ナンクロ」というヒント無しの漢字のクロスワードパズルに無茶苦茶にはまりました。私はつまり単純作業が好きなんですねー。

そんな私の今の流行は「SUDOKU(数独)」。世界的にブームが起こっているらしいという話は聞いたことがありますが、なるほど面白い。9つのマスの中に1~9までの数字を並べてゆくという単純なゲームなのですが、解けなかったりすると非常にいらいらして、頭痛を覚えるほどに熱中してしまうのでした。ほ、ほどほどにせねば……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿