半透明記録

もやもや日記

ツルバミ 表紙案

2008年11月25日 | 同人誌をつくろう!
同人のみなさん、こんにちは!

作品もだいぶ揃いましたし、私のマンガもあと数コマの清書で終わり(というか、まだ終わってないのか…トホホ、スミマセン;)というところまできましたので、ぼちぼち編集作業を進めようと思います。とはいえ、みなさんに御協力いただき、すでにいくつかの校正は済んでいるので、あとは挿絵とか装丁を考えるだけです~♪ わ~い、楽です(←私が…!)ね~~♪♪

というわけで、さっそく今度の同人誌の表紙のイメージを決めようかと思います。どういうのがいいかなと考えましたが、はじめに宣伝用として適当に作った「葉っぱ」のデザインが思いのほか好評だった(ような気がする)ので、とりあえず、それをメインにして、ひとつ案を作ってみました。

地味ーー、ですかね。字体なんかもイマイチですね。細かい修正は行うつもりですが、ひとまずこういうのはどうですか? という提案でした。

「葉っぱの先は、なんで光ってるっぽいの?」「ツルバミって言ってんのに、木の実じゃなくてなんで葉っぱなの?」などなど、疑問・質問がございましたら、遠慮なく追及してください(^^)……答えられる範囲でお答えしますので!(ちなみに、「葉っぱの先が光ってる」←なんとなく……気分で……。/「なぜ葉っぱ?」←…木の実の絵が描けなかった……(/o\;)というわけです!)

あるいはもっと、「こういう色のほうがいい!」とか「こういうモチーフがいい!」とか「私がデザインする!」というご意見があれば、どしどしお寄せ下さいませ~★
よろしくお願いします!



  *掲示板にもお知らせアリマス★(11/26) →→ yukidoke_BBS

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじ)
2008-11-26 09:42:20
めっちゃ素敵です!
返信する
あ! (ntmym)
2008-11-26 11:06:26
そうですか!?
とりあえず、よかった(^^)
嬉しいですね~♪

この上に、また前回同様「ネコのカバー」を付けられると楽しいんですがね~(例によって、押し売り!)。
スポーツシリーズを続行するとしたら、「マラソン」とか「ボーリング」とか「スケート」とかを描いてみたいデス★
返信する

コメントを投稿