半透明記録

もやもや日記

ちょっとしたお知らせ

2010年06月15日 | もやもや日記






「あかつき」といい「宇宙ヨット」といい、先日の「はやぶさの帰還」といい、サッカーW杯のカメルーン戦の勝利といい、最近の日本は調子がよろしいようで。よかった、よかった。特に宇宙関連はロマンが溢れていて、人類の美しさをあらためて実感させられましたね♪

それにしても、梅雨入りしたのかと思ったら、今日は晴れました。こんな日はどこかへブラブラと出かけたいものです。旅に出たいなぁ。

旅。
人生は旅のようなものだとよく言われますが、私もそう思います。大阪から横浜へ移ってきてはや8カ月、その間にもう2度も引越しを経験しました。「2度あることは3度ある」などと申しますが、まさか引越しに限ってはそんなことないさ! そう思っていた矢先、まさかの3度目の引越しが決定したのでありました。なんてこったーっ!! 


で、次の行き先なんですが、大阪。ということで。

 えっ!!??

 戻るの????


いえ、私は大阪が好きだからいいんですけど(住むにはなかなか良いところなんですよ、大阪は)、でもちょっと移動のペースが速すぎるっていうか。まだもう少し関東で遊び足りないっていうか。なんていうか……。鳩山政権よりも短かった私の横浜生活。どういう経緯でこんなフラフラと移動を繰り返しているのかについて、ここで詳しく語ることはできませんが、まあ色々あるんですよ。

でも、短い滞在になるという予感があったのか、私は最初からかなり全力で友人諸氏に声をかけまくって遊んでもらったので、まあ、悔いはありません。懐かしかった方々、初めてお会い下さった方々、みなさま、本当にありがとうございました♪ おかげさまで楽しく過ごせました(^_^) 直接お会いできる機会は減ってしまいますが、どうか今後ともよろしくお願いします!!


さて、そういうわけで、これからしばらくの間、こちらのブログの更新はかなり不定期なものになりそうです。どうかご了承ください。なにしろ、引越しが来週の24日なものですから……急過ぎ。夜逃げ状態(/o\;)でも夜逃げじゃないんですよ(念のため);



ただいま必死で荷造り中。


  くそ重い。


ここ一年で3度の引越し。そろそろ本の多さと重さに、真剣に嫌気がさしてきました(ToT) 段ボールに詰めるもののほとんどが本! もうダメ!! (運ぶのは私じゃなくて運送屋さんだけど)もうダメです! あ~、電子書籍かー。そういう時代も来るかなぁ……? 来るといいなぁ。そしたら荷造りが楽になるよ。というか、私も真剣に本を減らす努力というものをしよう。身軽にならないと!


人生は、旅のよう。
こういうことがある人生とは、まさに旅のようなものです。空間を、時間を移動し続けているのですよ、我々は。少しも止まっていることはないんだ!(と、言い聞かせます……さすがに3度目はショックだったんだぜ!)




さあて、大阪へ帰ったら、まず何しようかなぁ☆
前回やり残したことが、たくさんあるのだった!
関西のみなさま、私はもうすぐ戻りますので、よろしくどうぞ♪(^o^)/





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした・・・じゃないよ! ()
2010-06-15 14:47:02
悲しい…。
せっかくご近所さんで、いつでも会えると思っていたのに、見しやそれともわかぬ間にもう旅立ってしまうのですかっ。わーん。
来月あたりにはまた遊んで頂けるかと思っていたのに、来週には行ってしまうとは。
でもでもでもっ、関西まで押しかけますよっ。
私もいずれは徳島に骨をうずめる定め(夫の実家に帰るだけ)にありますので、またお近くに住むこともあるでしょう(徳島は関西にアクセスしやすいのです)。
ほんと、会いたい人とは会える時に精力的に会うことが大事ですね。
ではでは、荷造り頑張ってね。
返信する
私も悲しい! (ntmym)
2010-06-15 17:10:18
葵さん、こんにちは!

ほんとね~、せっかくご近所だったのにね~(ToT)
私も来月と言わず当分は関東にいるつもりでいたので、今回のことはちょっと衝撃でした。来月には、今年こそ出席できると思っていた恒例のクラス会もあるっていうのにさぁ…。残念;

でもでも、関西へお出での際には是非ともお声をかけてくださいね(^_^)
四国とか、京都とかで遊んでください~☆


返信する
Unknown (yuki)
2010-06-15 21:51:45
会える日を楽しみにしてます。
こちらへ来たらまずは「お帰りなさい会」しましょ☆
返信する
お察しします。。。 (つぼる)
2010-06-15 22:18:58
なんだか慌しく準備してるし、大変そうだね


私も今月末にまたソウルへ行ってきます
もー、引っ越しちゃいたい(笑)
返信する
また会う日まで (ペーチャ)
2010-06-15 22:46:44
将来、2009年を振り返ることがあったら、「ntmymさんに出会えた年」として思い出すことにします。お達者で~~・・・
返信する
Unknown (ntmym)
2010-06-16 10:34:25
*yukiさん、こんにちは!

いやはや、「お別れ会」を開いていただいてから1年も経たぬうちにスミマセンf^_^;
でも、久しぶりにお会いできるのが楽しみです(^_^)
よろしくです~♪♪



*つぼるちゃん、こんにちは!

ソウル、また行くのか!!
また美味しそうなお土産話を期待しております☆ 楽しんできてね~(^o^)/


*ペーチャさん、ありがとうございます!

私も、2009年はペーチャさんとお知り合いになれた年として、記憶に刻んでおくことにしますよ(^_^) いやまあ、とっくに刻まれているんですけどね!

返信する
Unknown (piaa)
2010-06-16 14:04:35
え~、引っ越すんですか?
結局ニワトリの謎は解けないまま…残念
返信する
えっ! (manimani)
2010-06-17 07:49:14
が~ん;;
近くなったのでいつでも会えると油断していたが
甘かったのですね・・・・
でもなんだかntmymさんは楽しそうだから
まあいいか・・・
またいつか絶対お会いしましょう。
返信する
スミマセン~; (ntmym)
2010-06-17 13:50:36
*piaaさん、こんにちは!

そうなんですよ。
ニワトリ、どうだったんでしょうね?
でも最近鳴き声を聞かなくなりました。卵が生まれたから、もう用済みになったのでしょうか……



*manimaniさん、こんにちは!

スミマセン~
manimaniさんが暇そうになったらまた遊んでもらおうと思っていたのですが、間に合いませんでした;
ほんとはまだ関東にいたい気持ちは大いにあるのですが、やむを得ず!
うーん、でもまたそのうちに戻ってきますよ(^_^)(と期待!)
そのときはまたよろしくです~☆
返信する

コメントを投稿