半透明記録

もやもや日記

帰ってきた足首

2011年09月23日 | もやもや日記




やっと晴れ。
そして、やっと涼しさ。

秋よ!!!

どうやらようやく秋のようです。いやー、涼しいって、ほんといいもんですネ! 朝晩の空気がひんやりとしております。これだよ、これ。やっと私の季節が到来したぜ。



さてこの記事、いささか不穏なタイトルですが、私は夏の間中、どことなく体調がおもわしくなく、慢性的に足のむくみが解消できませんでした。7月以来、足の甲や足首、脛などが常にむくんでいて、まともに靴が履けなかったのです。右足が治ったと思ったら、今度は左足がむくんでみたり。とにかく、足が一回りほど大きくなっていて、違和感と重量感がありました。少しずつ良くなってはいたものの、なかなか完治しなかった。


それが、昨日から、すっかり別人のようにすっきりとした足に戻ったのですよ。二日間続けてどこもむくんでいないということは、これはやはり秋に突入したということだな! むくんでたのは、やっぱり暑かったせいなんだ~。涼しさ万歳!

というわけで…おお、足首が……! およそ2カ月ぶりに存在を確認いたしました! あと、「くるぶし」ってのもまだ実在してたんですね、絶滅したかと思ってたよ、はははははは! 足の甲に筋があるのも、久しぶりに見た! しばらく見かけなかった!

そうだよな、足ってこういう感じだったよ、うんうん!!


こんな感じで、急速にほっそりしてきた足首および足先に、私は満足しております。(ただし、私の足首は元々さほど細くもなく、膝下からいわゆる足首に該当する部分までの太さがほぼ【一定】。通称「サリーちゃんの足」…私にゃ足首なんてもとからなかったんか……いやいやでもでも、このへんがたぶん足首っていわれる部位だとおもわれ…?)



夏は苦手だ。暑いのはダメです。いつか乗り切れない夏がやってきてしまうかもしれないと毎年恐々としています。ま、しかし、この夏は乗り切れたようなので、晴れ晴れとした気持ちで3連休を楽しみたいと思います。さっそく漫画が面白い!

よっしゃ、林檎でも買ってこよ~っと。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿