半透明記録

もやもや日記

今週のできごと

2007年10月20日 | もやもや日記
今週は、週の後半にかけてが怒濤の盛り上がりでした。
ときどきこういう波があるんですね。
面白いですねー。


さて、まずは友人O氏の話から。

木曜日に大学時代の友人O氏に会いました。
同じく大学時代の友人K氏も一緒に、梅田で飲みました。
懐かしい。
ひじょうに懐かしい。
昔はよくこうやって集まって飲んだり鍋をやったりしたものです。
青春の記憶が、楽しかったことばかりが思い出されます。
根津の【信濃屋】というとんかつ屋さんが美味しかったこととか。
ああ、行きたい! あのとんかつが食べたい!

ちなみに昔から面白い人だと思っていたO氏は、
現在も面白かったです。
「のび太発言」の話はもう当分忘れられそうにありません。
楽しい夜をありがとう!!
また会おう!


そして金曜日。
木曜の夜に東京時代を懐かしんだためか、仕事時代にお世話になったあの方やこの方のことも思い出し、そろそろ連絡しようという気になっていたら、朝からメールが……。
なんと驚いたことに、それは今まさにメールを出そうとしていたY女史からでした。うわーーー!! すごい偶然! 朝から大興奮です。うれしい!

なかなか連絡しない不義理な私を、いまだに思い出していただけるというのはほんとうにありがたい。あー、どうにかお会いしたいものだが、東京は遠くなったなあ。


金曜日、もうひとつ。
烏合さんから本をいただいた。どうもありがとう!! 面白そうです、楽しんで読ませていただきます♪


こんな感じで、とても素晴らしい週の後半でした。
私はほんとうに友人には恵まれていると思います。
みなさま、いつもありがとう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (akiko)
2007-10-21 10:26:37
不思議なもので、縁がある人っていますよね。
なんとなく思い出して懐かしんでいたりするとメールがきたり、他の友人から近況が聞けたり。
私はそういうメールがとても嬉しいので、しばらく連絡していなかった友人へも気後れすることなく、ふと思い出したようにメールを送ってしまいます。
相手によっては迷惑だったりするかもしれませんがね(^^;
返信する
Unknown (ntmym)
2007-10-21 17:56:56
迷惑ということはないでしょう。
懐かしい人からの便りというのは嬉しいものです。
私などは、自分からはあまり連絡をしないほうなので、久しぶりにメールなどをもらうとすごく恐縮してしまいます。
普段からその人のことを忘れているわけではないだけに…。ただ連絡をするのがためらわれるだけなんですがねえ。もう忘れられてるかも…とかネガティブなことを考えて。

なので、忘れられていないことが分かると天にも昇らんばかりに嬉しくなってしまうのでした。
うん。
たしかにそういう方というのは、ご縁のある方なんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿