半透明記録

もやもや日記

専用壁紙を作ってみた

2006年07月20日 | 手作り日記
私はかれこれ9年くらい、ひたすらPHSを使い続けています。とにかく「DDIポケット」(今は「WILLCOM」という名前になってます)。今時当たり前のカメラ機能だって付属してません。音楽を聴くなんて、もってのほか。ええ、もう。選べる機種だって断然少ないんです。

それなのに、なぜ使い続けるのか--。それはつまり、変えるのが面倒だから……。これに尽きます。ああ、ものぐさなのがばれてしまう…!


さて、前置きはよしとして、私のPHS専用に壁紙を描いてみました。涼しそうなのがいいだろうと思って、ペンギン柄。しかし、背景色はかぎりなく暑そう。いえいえ、暑い時は冷たいものを摂り過ぎるのはよくないんですよ(←食べ物の話ですけど)。焼け付く砂漠を歩くペンギンの図。暑いぜ。

それにしても、何故こんな変な構図なのかと申しますと、私は日付と時間も待受表示するように設定しているのですが、その表示が無意味にデカイ。画面の1/3くらいのスペースを占領しています。そして、その文字の大きさを変更できない……。嫌なら「非表示」にするしかない。ひどい。ひどすぎる。………。そんな訳ですので、デカイ文字を避けるように描いたら、こうなってしまったのでした。そろそろ買い替えたくなってきたなあ。でもまだ水没してないんだよなあ…(←私の機種変更の目安。これまではおよそ2年おきに水没していたが、現在のものはたしか4年目なのに、まだ健在)

ともかく、めでたく仕上がったので壁紙として設定してみたところ、これがなんとも……微妙。あれ~? 徒労?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿