半透明記録

もやもや日記

お魚の傘

2016年02月28日 | もやもや日記




今月の息子の3歳の誕生日、私の姉からたくさんのプレゼントをもらったのですが、そのうちのひとつがコレ。お魚柄の子供用の雨傘です。一部が透明ビニールの窓のようになっていて、傘にすっぽりと隠れてしまっても前方が見えるという優れもの。そして、外側にはクジラもくっついています。可愛い! 最近の子供グッズは凝った作りのものが多くて、すごく楽しいです。

無風で小雨の日にこの新しく可愛い傘を持って「初めての傘さし」に挑戦した息子は、終始はしゃいでおりましたよ。でもまだ少し傘は重かったようで、途中からは私が上を摘んで持ち上げてやりながら歩きました。それにしても可愛かった。


前回更新した日、薄着で出かけた息子は風邪をひき、それがやっと治ってきた次の週末には私が風邪をひき、と冴えない日々を過ごしていましたが、なんとなく春の陽気になってきましたね。どこかへ出かける予定でもたてようかしら。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COLOC)
2016-03-01 22:05:10
ごぶさたしてます。
体調崩されていたとのことで、その後如何でしょうか?
3月になり春の気配もそろそろということで、所属の楽団の演奏会があります。
もしもお時間ありましたらお越し下さい。
第二部は「となりのトトロ」のナレーション付きの音楽もやります。

2016年 3月13日(日)
13:30開場、14:00開演
なら100年会館 中ホール
JR奈良駅下車西口徒歩5分 
入場無料
詳しくは、
http://naraman.ciao.jp/information.html
毎度、宣伝ですいませんです。
返信する
近い!!! (ntmym)
2016-03-03 22:44:14
COLOCさん、ごぶさたしております~~!
定期公演、その後もチェックはしていたのですが、なかなか伺えずにいて申し訳なく思っておりました。
そこへこの新しいお知らせ! どうもありがとうございます~~!!

なら100年会館!!! 超 近所!!! 超 行けそうです!! ていうか絶対に行きます!

幸い、うちの息子も3歳になってだいぶ手がかからなくなってきたので、夫に預けるか、あるいは一家揃って伺いますよ~~☆
今度こそCOLOCさんにお目にかかれますように^^♩
返信する

コメントを投稿