半透明記録

もやもや日記

変わらず愛を

2010年01月25日 | 手作り日記




-ピエール・ルヴェルディ「変わらず愛を」-

世界の果て
歩一歩と駆け抜けた世界の果てで
夕暮れの車輪のもとにあるきみの愛

……って、聞いてる!?
あっ、食べてはダメッ!!




本当はネコが舌を出している絵を描きたかったのですが、なにかうまくいかず……。こんな横顔になってしまいました(/o\)
にしても、ポスターちっくなものを描いたのは久しぶりのことで、結構楽しめましたね。たまにはちょっと真剣に絵を描くのもよいものです。


《世界の果て》そして《薔薇》――。私の好きなものです。『少女革命ウテナ』な世界ですね。くふふふ……。いえ、この絵とはなんの関わりもないんですけどね。ついでに、引用したピエール・ルヴェルディの詩ともなんの関係もないんですけどね(ルヴェルディがいかなる人かさえ、私は知りませぬ;でもこの詩は結構お気に入り)。
ともかく、私は薔薇が好き、という話なんですよ。はは。ははは。



わたしの精神は解き放たれ
今日きみの鎖にいっそう強く縛られようと向かうのだ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (つぼる )
2010-01-25 21:50:20
ユリが好き。あ、ガーベラも!

そうそう、東方さん達は解散しませんからーっ
返信する
いいね、ユリ! (ntmym)
2010-01-25 22:34:40
つぼるちゃん、こんばんは♪

百合もいいね~。
ガーベラも。
お花シリーズというのもよいかもなぁ。

あ、東方さんは活動継続するらしいね!
よかったね~(^^)!
返信する
Unknown (mumble)
2010-01-26 13:06:59
時々描かれる絵に、類推の山のロゴが入っているのは、いつも、明るく真剣に悩んでいるって証なんでしょうか?
 何となく、大阪で、ご近所に超されたと思っておりましたが、横浜へ引っ越された?
 見知らぬ人のこととはいえ、自分なりにGPSを作動させているんだなと思いました。しかし、マグリットの絵をカバーにした河出のセンスには脱帽です。
 明るく堅い意志を感じます。
 
返信する
ハイ! (ntmym)
2010-01-26 19:40:27
mumbleさん、こんばんは!

>いつも、明るく真剣に悩んでいるって証なんでしょうか?

そうなんですよー。自分の創作物(とくにデジタル絵の場合)にはこのロゴを入れることにしています。私は放っておくと際限なく暗くなる人間なのですが、あれを読んで以降、前向きになったんですよ、これでも(^^;) マグリットの表紙は最高ですよね、ほんと! ぴったり!
で、その心をいつまでも忘れないようにしたいと思いまして。

それに、montって、
notomayumi→notom→←mont
みたいに私の名前のアナグラム的なところがあるようなないような感じなので。いや、こじつけなんですけどね(/o\;)

ところで、mumbleさんは関西にお住まいなのですか? 私は昨年末に大阪から横浜へ越してきたんですよ~。ようやく落ち着いてきたところです♪
返信する

コメントを投稿