半透明記録

もやもや日記

海と犬

2009年08月09日 | もやもや日記




今日は久しぶりに郷里の友達と会ってきました。
盆と正月に帰省する目的の大部分は、友達に会うことですね。ありがたい、ありがたい。
ひとしきり楽しくおしゃべりし、おいしいものを食べて、のんびりお茶を飲む段階まできてから、ふと気がついたのですが、私は誰か友達とこうやって会って話すのは、実に5月末以来のことでした。それで、その旨を今日会ってくれたつぼるちゃんに伝えると、普通に引いてました; そりゃ引くよねー。私も驚いたよ。あんまり隠者のような生活をしていてはいけないな、と反省。ネット上ではいろんな人とやりとりしているから、あまり実感はなかったのですが、たまには友達と実際に会って会話しないとね。

というわけで、今日はすごく楽しかったです。つぼるちゃん、いつもありがとう!


ところで、今朝はちょっと暇だったので、このブログの過去記事を読み返していたのですが(←なんという自己愛)、ひとつの記事に対する力の入れ具合というのは、どうも2006年が最大で、その後は緩やかに(? もしくは急激に)落ちてきているな、と実感。いえ、実は前々から気がついていたのですが、見て見ぬふりをしてきたのです。

このあたりももう少し反省して、「文章をうまく書く練習」という当初の目的を思い出したいところです。向上心を忘れすぎていました。それから、もっと深く物事を考えたり感じたりしなくては。暑いとか、だるいとか、そんなことを言ってる場合じゃないですね。生きている証を示すんだ!



画像は、昨日散歩のおともをさせてもらった、犬のピーちゃんと夏の日本海。昨日は隣町だかでお祭りがあって花火が上がったらしく、ちょうど散歩へ連れて行った夕方には花火大会開催を知らせる空の花火がどーんと鳴ったのですが、雷だと思ったのか、ピーちゃんは飛び上がって驚いて、完全に腰が引けてしまい、その方向へはひっぱっても動こうとしませんでした。やれやれ、とんだチキンだぜ。

今日はまた雨。なかなかすっきり晴れないなぁ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニョハセヨー(笑) (つぼる)
2009-08-10 00:04:56
今日は美味しいランチ&デザート&ティータイム(全部食事)と
何よりも色々話せてよかったよー!
友達との会話が5月振りだと聞いた時は、ビックリしたけど
至って自然で元気だったので安心しました(笑)

あ、明日は8時前後には仕事終わると思うんだよね。
頑張って切り上げるジュセヨ
返信する
がんばって! (ntmym)
2009-08-10 07:11:24
つぼるちゃん、昨日はありがと~!
食べてばっかだったね…えへ。
今晩も無理せず合流してね!

あと、ハングルもがんばってマスターしてね♪
好奇心旺盛な人って好きですよ(^^)
私もいろいろとがんばります!
返信する

コメントを投稿