半透明記録

もやもや日記

熱があるので

2007年04月16日 | もやもや日記
記事にしておきたいことはあるのですが、だるくて今日はダメですー。はー、眠い。やっぱり土曜にも働いてしまったのが祟ったか。

今日は仕事を休もうとちらっと思いましたが、先日、私は急用ができたと言って午後休を取ったので、なんとなく今日は休み辛くて出勤しました。なんで休み辛かったのかと言うと、このあいだ午後休を取った日は春の高校野球の決勝戦をやっていて、私は静岡にも岐阜にも特にゆかりはないのですが、静岡出身のK氏が「静岡が決勝までくるなんて、もう一生ないかもしれない。観に行く」と言うので、面白そうだと思った私も便乗して「午後から休みます!」と宣言して職場を後にしました(要するに、まあ、サボりですね)。急いで甲子園に向かうつもりの私へ、K氏は驚きの一言を発しました。「…急に…腹が……痛くなって…行けない………」

そ、そんな……!(せっかくサボったのに)

一人で行くのも何だったので、家のテレビで観戦しました。あまりにも爽やかな試合っぷりに感動が迸り出ました。常葉菊川も大垣もすがすがしかったです。負けても笑顔の大垣の森田君(投手)にはもうすっかり参りました。両者ともに激しく爽やかだったので、ついついどちらも応援してしまいます。いやはや、久しぶりに実に良いものをみました。サボった甲斐がありましたよ。(そろそろ時効だろうと思うので、告白)


ところで、本も読んでいます(何度読めば気が済むのか分かりませんが、ルネ・ドーマルの『類推の山』。多分、私はこれを生涯飽きることなく読み続けるに違いないでしょう)が、なかなか時間が取れず、進みません。他にもまだ読んでいなくて今すぐにでも読みたくて仕方ない本も、ここ(机の上にも棚の中にも)に山積みになっているというのに、ああ。ゴールデン・ウィークが待ち望まれます。ゴールデンな感じにしたいです。


それと、昨日はお友達の梶谷さんのお芝居を観てきました。もっとちゃんと記事にした方がよいと思いつつも、忘れないうちにちょっとだけですが書いておきます。

昨日の催しは、『アイが降ってくる』というお芝居と、朗読ライブ『海が見たい』の2本立てでした。相変らず構成がとっても上手なので、クライマックスへ向かってどんどんと盛り上がっていき、私は危うく泣くところでした。我慢はしましたが。
鑑賞チケットにはドリンクが付いていて、いただいたマンゴージュースはうまかったです。次回も楽しみだわ。
こうやって、立派に活動を続けている人たちを目の当たりにすると、私もちょっとはがんばろうという気になりますね。


それから、NHK火曜の夜に放送されていた『サラリーマンNEO』が復活していました。「セクシー部長」に思わず悶絶しました。


というわけで、最近の出来事でした。だるいと言いつつ、結構書いてしまいましたね。なんか日記みたいだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿