半透明記録

もやもや日記

総集編

2006年04月23日 | もやもや日記
この週末は、大学時代からのごく親しい友人が二人とも関西へ遊びに来てくれました。

昨日は、4月とも思えぬ寒さの中を京都で楽しみ、今日は大阪(梅田周辺)でのんびりとしかし激しくおしゃべりをして楽しみました。面白かったので、詳しい記事はまた後日。

今月を振り返ると、毎週末に私のあらゆる時代の友人と過ごすという惑星直列並みに信じ難いほどの幸運に恵まれました。先々週は子供の頃からの郷里の友人、先週は大阪へ来てからの友人、今週は大学時代からの友人。実は私は今度の木曜で30歳になります。物事には巡り合わせというものがあると、私はいつも思っているのですが、これからの1年(あるいはその先もずっと)はおそらく何か今までとは違った年になるだろうという予感がしています。なんとなく。

それにしても、私は私の器に見合わぬほどに人との出会いには恵まれています。私に関わってくれる人は、いつも私に良い刺激を与えてくれるのです。そのおかげでどれほど成長することができたか知れません。世の中には優しくて素晴らしい人しかいないのではないかと信じられるくらいに恵まれています。これは何という幸運でしょうか。ほとんど奇跡に近いです。

今も私に関わって下さる全ての方々(もちろんこの記事を読んで下さっている方も含みます)いつもありがとう、これからもどうぞよろしく。本当はこの幸福と感謝の気持ちを、とても言葉にすることはできないのですけれども。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
To be continued. (Akiko)
2006-04-25 19:38:03
それはものすごい偶然だったね!

そして、その幸運を全て受け止めた君を

尊敬します。



数十年後に振り返ったら、

今はちょうど君の人生における

「第*章完」になるかもしれないね。

次の章でもときどき

出番がありますように
返信する
いやいや (ntmym)
2006-04-26 07:43:18
私が尊敬されるようなものではないんだけど、友人は大切にせねばならんと痛感しました。これからもよろしくね!



なんというか、今のこの時期は明らかにひとつの転機ではあります。多分。そうだとしても、君には今後もずっと登場してもらうつもりなので、逃げないでね。というか、逃がしませんよ、わっはっは。
返信する
木曜日って事は・・・ (piaa)
2006-04-27 00:11:21
いま木曜日になりました。

誕生日おめでとうございます!

私が30歳の時と言うと、RINRINがすぐ生まれてとても幸福な時代でした(って今もかなり幸福ですが)



30代から40代というのは人生の一番の充実期でないといけないと思います。20代なんて30代への助走期間だといってもいいかな。

今後も充実していくntmymさんを楽しみにしています
返信する
どうも! (ntmym)
2006-04-27 22:29:45
piaaさん、ありがとうございます!

でも、昨日と比べて特に何か変わったって感じもしませんね~。あたりまえか。



20代が30代への助走期間というのには、励まされますね。なんとかそろそろ羽ばたきたいものです。目指せ大器晩成。いや、大器じゃなくてもいいけど、頑張りまっす!
返信する

コメントを投稿