今年の有馬は荒れたようですね。
私はうっかりしていて今年は買えなかったのですが、あれは私にはとうてい予測不可能な着順だったので、買わなくて良かった……。しかし、高額配当ということになると、急に「買っておけば良かった…」という気持ちになるのは何故でしょうね。どうせ当たらないのになあ。うーむ。とりあえず、来年は忘れずに買おうっと。
もうひとつ。
今年のM-1グランプリもまた大荒れでしたね。
私の好きな麒麟は予選落ちだわ、どう見ても優勝候補と思っていた笑い飯も千鳥も決勝進出ならずだわ、ええ! どうなっちゃうわけ? とはらはらして見ておりました。(それにしても千鳥はもっと評価されても良かったのでは…今回のネタは私としては爆笑でしたのに。めげずに来年もがんばれ!)
が、敗者復活からまさかの優勝を果たした「サンドウィッチマン」は、良かったです。私は今回初めてこの人たちのことを知ったのですが、どうして今まで売れていなかったのかが不思議なくらい、上手い。上手すぎでしょう。
「…オレ、ちゃんと《ピッツァ》って言いましたよ!!」
というところで、私は吹き出しました。はい、吹き出しましたとも。
思い出すと、いまだに笑えます。ぷぷー! 可笑しい! 可笑しすぎる!
ここはぜひとも、去年のチュートリアル並に活躍してほしいですね~。
惜しかったのは静岡出身者なのでK氏がひいきしている、次点の「トータルテンボス」。こちらもまた、ほんとに面白かった。すごく上手い! この人たちって、こんな面白かったっけ? これはびっくり。
「ジンギス館」
に悶絶。すき焼き専門館なんだ…ウククッ。
決勝での「旅行代理店」ネタも無茶苦茶に面白かったです。ただ、ちょっと知的過ぎたかなー。世界の地理に疎いとついていけないのでは…私はギリなところもあった。アンカレッジってどこやっけ?(←アラスカ州である)
「砂漠の真ん中でバームクーヘン食べ放題」
には転げ回りましたけれども! うーむ。面白い!
この人たちの今後にも期待したいところですね。
意外にも関西勢が奮わなかった結果でしたが、やはり漫才はネタが勝負ですよね。なんだかんだ言っても、面白い話を聞くのが楽しい。4分間の短い時間に、あれだけの言葉を詰め込んで、しかもそれが笑える! というのは、実際すごい芸なのですねえ。いやはや、素晴らしいことだ!
今年のM1は面白かったですね。
静岡県出身というのは初めて知りましたが、私もトータルテンボスを応援していました。
ネタの作りこみが凄いです。
今年は同人誌などntmymさまからは楽しみを分けていただいて、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
やっぱり「ピッツァ」は笑いますよね~。面白い!
トータルテンボスも良かったですよね、ラストチャンスだっただけに、残念です。
ところで、こちらこそくろにゃんこさんが同人誌に参加してくださって感謝しております♪ 励みになります、ありがとうございます♪
出来上がりまでまだもうちょっとかかりますが、引き続きお付き合いくださいませ!
よいお年を!