半透明記録

もやもや日記

もうすぐ冬休み

2007年12月24日 | もやもや日記
スミレ色が好きでたまりません



近所にできたブックオフで、超お宝ビデオを発見・購入しました(K氏が)。

*『ピクニック・アット・ハンギング・ロック』

 言わずと知れたオーストラリア映画の傑作(たぶん)。
 美しい少女たちの失踪事件を、あまりに幻想的に描いた美しい映画。
 別に何と言うこともないストーリーなのに、とっても怖い。
 すっごく怖い。けど美しい。

*『ラ・ジュテ』

 29分の短編フランス映画。
 『12モンキーズ』の製作に多大な影響を与えたとされる作品。
 私はまだ観ていないけれど、非常に詩的で美しい映画らしい。

*『遥かな時代の階段を』

 ご存じ「探偵・濱マイク」シリーズの第2作。
 邦画としては最高に格好良くて面白かった。
 第3作『罠』もあったので購入(K氏が)。


冬休みになったら観たいなあ。


昨日はカラオケにも行きました(3年ぶりくらいで)。
このあいだまで流行っていた『Swallowtail Butterfly』(10年くらい前?)などを歌ってしまいました。
無茶でした。


さて、中身が炸裂して大惨事になったプリンタのインクカートリッジも
買い替えたし、とっとと年賀状を刷らねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿