半透明記録

もやもや日記

こういう診断もある

2005年10月18日 | もやもや日記
こまきさんの『蝶々日記』に面白い記事があったので、私もやってみました。こういうのって、たまにやってみたくなるんですねー。


[男脳女脳診断]  http://www.chaoo.net/sindan/


**診断結果**
あなたのポイントは -50ポイントです。 (男脳度数:75%/女脳度数:25%)
ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

男性脳が中心 あなたは、強い男性脳の持ち主です。あなたは、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。また一方では強引に話を進めてしまい反感を買うことも。そして、同時にひとつの事しか集中できず、女性との会話の中では、ついよそ事を考えて曖昧な返事をしてしまいがちです。あなたの努力と同時に、相手の方にも理解を求めましょう。



私の診断結果は上の通りでした。男か女かというのはともかく、当たってるところとそうでもないところがありますねー。「論理的で分析力に優れ」ては全然ないですね……けれども、「強引に話を進めてしまい」「同時にひとつの事しか集中できず~曖昧な返事をしてしまいがち」というところは、うお~! 当たってるかも!! 友人諸君、実はたまに上の空でした、どうかお許しを。
こういう診断というのは、どうも悪いところばかり激しく当たっているような気になるものですね。参考にして励まねば。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあああ~!! (烏合)
2005-10-18 20:54:07
ntmymちゃん、こんばんは。

お久しぶりです。



私もその診断、こまきさんちで発見してやってみたよ~~

そしたらけっこう男脳よりだったのでひええっと思っていたのですが、ntmymちゃんはさらにはげしく男脳だったのね。

うわーー面白いですね!!



でも、

「言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。」

ってところ、なんとなく分かるな~という感じです。

ntmymちゃんのブログの文章が私は好きです。



ところで私はブログから自分ちへ引っ越します。

よかったら遊びに来てね。
返信する
私は (piaa)
2005-10-18 22:05:12
-10%でした。

「あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。」だってさ。



ところで、先日話題にしたクレーの絵をブログ上で紹介してみたのでご覧ください。多分著作権侵害だと思います。
返信する
なんというか (ntmym)
2005-10-19 09:35:09
どうも私は極端に男脳度が高いらしいようです。何事においても極端な私にはぴったりの診断なんですねー。



烏合さま、ご無沙汰です~。

いや、ブログのほうへは日参してたのですが、移転先がわからずにウロウロしてました; 早速、本家の方を拝見いたしましたよ。素敵~! 今後ともよろしくおねがいします☆



「言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。」って、当たってます? 確かに言葉遣いには少しうるさい私。そして、ある意味とても几帳面なところもあります。が、その一方で散らかった自室で宝探しの毎日……。う~む。なかなか複雑な存在だな、私は。いえいえ、片付けますよ……。





piaaさま、さすがにバランスがとれておいでですねー。いいなー。

そして、クレーの件、早速ありがとうございました。

なかなか素敵ですねー。これなら私もいけるかも! 頑張って見る目を養います!
返信する
ご無沙汰してまーす (こまき)
2005-10-26 21:16:39
わっ。

ひそかに流行っていたのですね(笑)

ntmymちゃんが男脳度高いの、なんとなく納得です。

というか、男脳だとか女脳だとかではなく、

中性脳を持ってらっしゃいそうなイメージ。



そして私もntmymちゃんの文章が好きです。文章も、好きです。

烏合さんのもそうですが、淡々としているようで

奥深い味わいがある。

文章は、その人の人間性からにじみ出るものなのですね。
返信する
どうも~ (ntmym)
2005-10-27 07:17:16
こまきさん、ご無沙汰です!





>中性脳を持ってらっしゃいそうなイメージ



おおっ、良いイメージですね。

だが、しかし…0か1な私。デジタルですね(意味は不明です)。





こまきさんも、烏合さんも、私の文章を気に入ってくださったとは、ありがたいお言葉です。

私のほうもお二人の文章が好きですよ。

なんというか、我々は同じ空気を持っているような。

昔に戻ったような気になります☆
返信する

コメントを投稿