半透明記録

もやもや日記

ペンギン強化週間

2008年05月27日 | もやもや日記

自作ループアニメ「ピンポンペンギン」




もうすぐ衣替えですね。
そろそろ暑くなってきました。大阪の夏は長い。

そこで、少しでも涼しい気持ちで過ごすべくブログデザインを変更してみました。トップ画像は、イワシの群れを追いかけるアデリーペンギンの図。

ついでに、よく覚えていませんが確か2年くらい前に作ったペンギンのアニメーションも載っけてみました。アステリスク(左)とモデュラス(右・帽子)の死闘「卓球編」。御覧の通り、いつまでもいつまでも決着はつきません。疲れるー。


それにしてもペンギンというのは、何をやっていても間抜けで可愛いものです。ペンギンを主役に、なにか新しく、こんなふうにループするアニメーションを作りたいなあ。



今週はペンギン ネタで更新してみる予定です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (manimani)
2008-05-27 21:16:56
すばらしくよくできていますね
3分は凝視してしまいました。

まずは右のペンギンさん
次は左のペンギンさん
そしてまんなかのねこさん
1分ずつかな?
返信する
えへ☆ (ntmym)
2008-05-27 22:00:44
manimaniさん、ありがとうございます♪

これ、元はフラッシュで作ってあるのですが、gifアニメでも結構見られますね。単純な動きが良いのかもしれません。

ところで、3分も凝視していただいてありがとうございます!
やはり右のが最初に目がいきますか~。やっぱりね。私もです(^^) ちなみに右のが攻めで、左が守りというのは、彼等の性格をそのまま表しておりますー。

返信する
おおーーーっ!! (MK)
2008-05-27 23:59:37
こ、これは!!ピンポンではありませんか!!
かわいい~~
そして、私は個人的に愛着があります(笑)
私もそろそろ練習しなくちゃな
まあ、他にも大事な事はいろいろありますが…。
例のライブのチケットも取れたので、体力づくりがてら、練習に励みたいと思います
ちなみに私はどちらかというと右側のペンギンタイプですね
返信する
部長! (ntmym)
2008-05-28 09:51:04
MKちゃん、いや MK部長!
七夕卓球(←ウケる!)がんばって~~!
MKちゃんはまじで強いもんね(^^) いいなあ。

にしても、チケット取れたんですね。めでたい!
白球に思いのたけを込めて打ち込んでくれ!
返信する

コメントを投稿