大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

AIAIインプラント学会に参加して

2008年10月27日 | 即時荷重インプラントの話
日曜日は、AIAIと言うドイツの学会と提携している、インプラントの学会に参加して来ました。
ドイツも世界的インプラントの先進国で、世界でも一番古いインプラント学会を有している所です。

その情報が聞けるので、大変に楽しみにして行きましたが、中には???と言う方もいました。

それは世界的にもコンセンサスと成っている歯周病とインプラント治療の組み合わさる中では、歯周病治療、細菌のコントロールが非常に重要であると言う事に、一人異を唱える方がいた事です。
しかも、その方が即時負荷の発表をされていたので、怖くなってしまいました。

このような治療をされたら、細菌のコントロールが出来ないでしょうから、必ず後で痛い目を見る事に成るでしょう。
世界的コンセンサスに歯向かうと言う事は、もし可能ならその方が歴史に名を残す大天才と言う事です。

世界で過酷な競争が繰り広げられていて、欧米では凄い選ばれた方々が、切磋琢磨しています。
それが歴史となって積み重なっていますから、それがコンセンサスである事は重要視すべきでしょう。

私自身はとても怖くて、こんな発表は出来ませんし、した事もありません。

即時負荷、即時荷重インプラントの世界が正しく混沌としている証作とも、私には思えます。

玉石混合のインプラント治療、本物が誰か、これから時間が淘汰してくれる事でしょう。

私は世界にデータを明らかにしているように、2000年から始めており、しかも第一症例から部分欠損多数歯への治療でした。
それは2004年、2007年と2大会連続で2000何百人のDRの中から選ばれると言う栄誉あるものでした。
日本人は2004年の時は3人、2007年の時には2人です。

ここで重要なのは、これは何のツテもコネなく公平に、純粋な競争のみで選ばれていると言う事です。
この重みは、専門家諸氏の方がとても良く理解出来る事でしょう。

私は一人でも、学問として正しい、患者さんにとって安全・安心・確実な即時荷重インプラント治療を広めて行く事を、我が使命と考えています。
出来たから、喜んで出すと言うレベルではありません。



PS.歯科医療最新号発売されました。私の書いている連載、即時荷重の現在の到達点、好評連載中です。プロの方ご拝読下さい。

臨床の実力と書く実力、そしてそれを上手く伝える話し方が出来る事。
ハードル高いかも知れませんが、種火を灯す仕事を生涯の一つの仕事として頑張りたいと思います。

安全・安心な即時荷重MI審美インプラント治療の基準を、世界に提言します。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

PS、プロの方々へ
直接学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。

又講演依頼、プレゼン以来もお受けしますので、お問い合わせ下さい。
短時間、少人数でも大歓迎です。

本音で真実の話をします。