Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

にわのこけこ走る

2011年07月25日 11時56分50秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
昨日も走った。それにしても昨日は暑かった。近所のスーパーの朝市にでかけた9時にはもう首筋がやけるようで…。とりあえず日焼け止めはつけたんだけど、…腕の塗りが甘かった、スプレーだったからかけのこしがあったのかな。かけたあとのばしたんだけど…。今度からはSPFの高いのじっくり塗りこむわ。

夫がいきなり「2時間以上は走る。できれば2時間半は走る」といいだす。嘘でしょう。まああんまり走れてないから、あせる気持ちはわかるけどね…。

とりあえず出発。今日は北広島方面へ。やっぱりチャリ持参。

走り始めは足も身体も重くて…走れるかどうか不安。それでも走ってるうちに調子があがってくる。さすがに暑いけど、森の中はちょっと涼しくて気持ちがいい。日曜日の好天とあって、走る人、歩く人。ママチャリで走る人。(レンタサイクル使うんですね)ロードバイクで走る人。いっぱいいる。ランナーはたいてい声をかけてくる。お散歩中の高齢者も挨拶してくれるな。挨拶してこなくても、こちらからかけると嬉しそう。

挨拶すると8割はかえってくる。こないのは2割かな…。1割は自分の世界に入っていて他人が見えてないタイプ。もう1割は偏屈タイプ。
だいたい見分けがつくから最近無視されることはない。お願いだから声かけてってせっぱつまった顔で走ってる人もいて…遊歩道はなかなか楽しい。


前回はセイコーマートで買い物したり、食事休憩とったりしたけど、今回はほとんど長い休みはなかったので、だいぶ疲れたかな…。おまけに北広島方面はあんまりトイレがないので、お水もひかえたし…。暑いせいかと思ったけど、軽く脱水で…頭痛が治らず夕方には痛み止めのんでみた。それでも1時間20分は走りました。
去年の今頃は軽く休憩とりながら2時間走れたのにな~。

心臓の調子が少しよくなってきたので、これから走れたらいいな。


家についたら腕が痒くて、かいたせいか赤くなってたんですけど…、どうもこれはかいたからじゃなくて、日焼けのせいではと…。両腕クーリングしたので大事にはいたりませんで…ラッキーでした。私焼けると大変なんです。そのくせ皮膚が弱くてあんまりSPFの高いものは使えないという…。今週はお天気がよさげなので、走れたらいいんだけど、今日のおでかけで疲れて2日は寝込みそう。木は習い事で金は立会いの工事…そのあと習い事。やっぱり土日かな…。悲しいかな、1人で走るだけの根性は持ち合わせてないみたいで…。

最新の画像もっと見る