Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

某ラーメン店

2015年09月08日 11時03分46秒 | にわのこけこのたべあるき日記
話題のラーメン屋さん。にぼしでだしをとってるってなんか素敵じゃない。やさしげなご夫婦がやってるみたい。
で、行ってみた。駅をおりてわりかしすぐ。煮干しの香りがあたりにちょっと漂っていた。ドアがしっかり閉まってて…入っていいのかいっしゅん躊躇。中は食券を買うシステムのよう。しょうゆにしてみた。それにしても暑い。
中はこじんまりとカウンターのみ。中に2人。こぎれいなお店。厨房の撮影は不可。ゴミはゴミ箱に捨てて。ペーパーのお手拭と水はセルフ。卓上に張り紙。調味料は…柑味酢と鯖にんにく粉それから一味とブラックペッパー。はしはわりばしとぬりばしと…がコップみたいな箸たてに。あとはつまようじとれんげはかごの中。お手拭はうれしかったな~。ラーメン屋さんでは初めてかも…。

こぶりの素敵な器。おそばとかうどんでもよさげ。この量は…足りないかも?意外に深いのか…。つるっとした麺。スープも煮干し特有の臭みはない。おいしい。具はめんまとのりとふに小ねぎ。それから…チャーシュー2枚で、これはもも。チャーシューいまいち。薄くて固い。スープも…おそらく化学調味料使ってる系。音楽はかかっているけど…なんとなく緊張感の漂う店内。
あとから3人来たけど…。愛想がいいのはテレビだったからか。店内あっついけど…クーラーいれてるってさ。けっこう人気店で…もうかってるみたいだけど…お客さんへの愛情が足りないのかな~と。やっぱり麺がたりない。お腹が満たされない。なんか買って帰るか…寄り道するか…。わざわざいかなきゃよかったか…。

最新の画像もっと見る