Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

京王プラザホテル札幌 あきず

2014年11月11日 14時10分37秒 | にわのこけこのたべあるき日記
夫はお寿司のランチ。コーヒーはつかないので、食後にもらうことに。
私はお弁当でこちらにはコーヒーもデザートもセットされている。
お惣菜は…葉っぱのサラダと豆腐のサラダ、かつおぶしの混ぜご飯にマヨネーズソースをかけたもの、フランスパンのスライス、つけものはきゅうりとキャベツ、あとはあら煮とかき揚げの煮物に今日のカレーはほっき。

夫が体調が悪いと急に言い出し、頭痛薬がないかという。夫も持ち忘れ。私もたまたま持っていなかった。来る途中ドラッグストアで買えばよかったのにというと、持ってると思ったと言う。たいてい持ってるんだけど…薬って長く持ってるとシートが敗れるので…たぶん1回だして…そのまま補充を忘れたんだと思う。自分が外で薬飲む事って滅多にないしね…。それでもこのあいだ、その滅多にない日がやってきて…その時補充してなくって失敗した~って思って、その時も補充しなきゃと思いつつまた忘れちゃったんだわ~。ショック!!家に着いたらと思ってて…また忘れてた。今書いてて思い出したから…補充する。結局火曜まで。補充しなきゃと何回思ったことか。

お弁当は霜月と言う名前。
魚の生姜煮と舞茸のとろろかけ、秋サケのカルパッチョ玉〆、野菜のピクルス、海老の黄味煮、茄子のオランダ煮、カニ春巻き、南瓜田楽、鶏からあげ、樽前昆布ご飯、いくらのせ、お味噌汁、レモンヨーグルト、コーヒーまたは紅茶
お寿司のほうは…えび・まぐろ・白身魚・かっぱ巻きに?お寿司、てんぷら、茶碗蒸し、おそば、今日は温かいのをもらってた。

今月は私の好みのお料理が多くておいしかった。秋サケのカルパッチョはおいしかったけど…あんまり茶碗蒸しの上にはのせなくても…と思った。それでも生臭くならないのはさすが。春巻きもおいしかったな~。あげてあるのに油っぽくないの。中のすり身がとってもなめらかでクリーミーだった。黄身煮もおいしかった。卵の黄身をからめてから焼いてる?しっとりしてて焼き目はついてなかったけど、おいしかった。とりのからあげは絶品。おいしかったわ~。薄味なのに味が濃いし、からっとしていてジューシー。お惣菜のかきあげはえびとかいかも入っててびっくり。最近こういういい具材のお惣菜ってでてなかったからね…。カツオのとパンは食べず。レモンヨーグルトって何かと思ったんだけど、ヨーグルトのムースだった。濃いめのレモンのシロップがかかってて…ちょっと甘かった。
お寿司のほうもおいしかったな~。弾力があってお魚がおいしい。寿司飯もやさしい味で…回転寿司とは違うよね。おそばもおだしがきいてていつもながらのおいしさ。



コーヒーもおいしかった~。ごちそうさま。また行きます。

最新の画像もっと見る