Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

にわのこけこ

2008年12月21日 21時26分31秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)

120分走に初チャレンジです。90分は走れてるし、このあいだ10キロ走でもけっこう余裕があったし、走り始めが好天で路面もよかったので調子に乗って出発しました。120分走るので、かなりのノロノロスタートです。「もっとスピードおとさないと最後まで体力がもたないよ」という夫のアドバイスのおかげで最後まで走りきることができました。前半60分はよかったし、90分まででもかなりよかったんですが、さすがにラスト30分はきつかったです。足がなかなか動きません。42.195キロ走りきるってなかなかできないよな~。でもこの一歩一歩の積み重ねなのよね。いろいろと考えながら走りました。

昨日のほうがお天気はよかったと思いますが、今日のほうがランナーは多かったです。けっこうペースをあげてるかたLSDモードのかたいろいろなかたとすれ違いました。いろんなランナーさんのウェアやシューズを観察しながら走ってます。今日の後半は雪だったのですが乾雪だったので助かりました。

ばてばてだったのですがゆっくり走るっていいですね。最後まで息があがらないので自分の脚力がわかります。身体の状態も観察しやすいです。いろいろと考える余裕があるんですね。最後のほうは後何分で走り終えられる、それだけ考えてました。息が苦しくてじゃなくて純粋に足が重たくてという理由だけでした。

なんとか120分は走れたのですが、私にはまだ120分は早かったかもしれません。家についてからばててました。次回は90分くらいにします。もしくは10キロ。まだまだ筋力・脚力がないっていうことがわかってよかったです。でも最初は40分でもばててたので、それから考えるとかなり体力がつきました。あの頃よりもスピードもあがってると思います。

1度家に帰って休んでからスーパーに買い物にいったのですが、帰りはもう路面が真っ白でしかも数センチは積もってました。とても同じ路面とは思えませんでした。さすが北海道。


最新の画像もっと見る