Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

デュパン

2015年04月17日 07時01分33秒 | パン
久しぶりにここのパンをかってみた。近所にできた某所よりおいしいと思うんだけど…あちらはなぜかいつも混んでいる。華やかだもんね…。今回は朝早くにいったので、パンの種類も多かったし、店員さんも職人さんもけっこういた。とはいっても店内そんなには広くはない。いろいろと心惹かれるものもあったけど…。ポテサラの入ったのと、豆のトマト煮の入ったの…それから角食にクロワッサンの4っつ。焼き立てパンはまだ熱く、蒸気がでている。個分けようにと新しい袋とピンもそえてくれた。角食は8枚切りでお願いしてみた。

まずはポテサラ…。ポテトににんじんたまごいり。でも…若干甘め。パンにはあうけど…うちのポテサラのイメージにはあわず。でもおいしい。豆のトマト煮のはおいしかったけど…。これもちょっと甘めの味付けのようなきがする。クロワッサンはみためで、たぶんそんなにバターははいっていないな~と。若干ぽってりしたタイプ。でもこういうのわりかしあっさりめで、朝食にはちょうどいいんじゃないのかと。食パンは食べる前からおいしいのがわかるタイプ。かなり弾力性がある。やわらかくてしっとりしていて…好み。


でもちょっと高いな~と。

食パンの残りをしまおうと、もらったこわけのビニールを広げたら…。

グリッシーニくらいしか入らないような袋だし…。

最新の画像もっと見る