Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

某お店

2018年04月27日 07時39分09秒 | にわのこけこのたべあるき日記
稲庭うどんのお店。地下にあった。けっこう奥まってる。そして…入口にたって…いらっしゃいませみたいなことはいわれたが…、がー…。ややしばらくしてお好きな席へと。カウンターの中の年配の男性。店主かな。ランチはセットが2種類と単品のがいくつかみたい。

セットはおうどんがメインのと、ハーフの麺とお惣菜のセット。おうどんメインのはサクラマスで。ハーフのほうにはロールキャベツがつくのでこっちにした。





けっこうゆったりとしたカウンターだけど、私の前にはコーヒーフレッシュ、お隣の席にはお砂糖と紙ナプキン。手をのばせばいいだけだけど、お砂糖と紙ナプキンを分けた意味がよくわからない。それぞれの前にはおそらく一味と…あやしげなちゃいろっぽい大き目の粉のような…。つみょうじにお醤油あげだま。あとは使用済みのスプーン入れ。食後のコーヒーは50円となかなか良心的。

ランチも780円。さておうどん。ロールキャベツのお皿が素敵。かなり大きめで…フルコースとかで使いそうな感じ。かぼちゃがそえてある。あとはおうどん。これは冷たいのと暖かいのが選べる。あとは長いもの千切り。玄米ご飯に漬物。漬物はおそらく自家製のたくあんが3きれ。長いもは…スライサーでカットしたのを6~7ミリかな。

私より後から来た人に配膳し…そのご少ししてから私のがきた。なんかちょっと。最初でもちょっとだし。そして…暖かいのでしたよねとおうどん交換。


まあおいしければいいんだけど…。玄米ご飯はけっこう大きめのお茶碗で来た。漬物とあうわ~。ロールキャベツはコンソメ味かな。中にはちょびっとのお野菜。にんじんのすりおろしなのか。よくわからない程度。鶏ひきだろうね…。これはおいしかった。スープものみほした。そしておうどんは…ああいいおだし。おすましくらいの濃さで…こっちものみほせる。ごはんに茶色のをかけてみたけど、やっぱりふりかけで…だしをとったあとのかつおにゴマだね。もうちょいお醤油がかっててもいいのにな~と。お隣の方がごはんにふりかけとあげをかけていたのでまねっこ。ちょっと香ばしくなった。玄米ぷちぷちもあって…。うどんにはちょっとのねぎとのり。しか~し、うどんがちょっとのびめ。稲庭うどんおしならば…かなり残念。このうどんのおだしなら…このあいだ家で作ったのと大して変わらない…。

最新の画像もっと見る