Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

スープカレー

2008年06月18日 20時55分00秒 | にわのこけこのたべあるき日記

南郷通りのCHUTTAにいってきました。こちらは北区に本店があり、最近チェーン展開しています。そしてフランチャイズ店募集中です。南郷店のオープンは5月30日でした。本店に1度お邪魔した時は、おいしかったし対応もかなりよかったので開店を楽しみにしていましたが、行ってがっかりしました。器が小さい。当然スープも具も小さい。チーズハンバーグが焦げすぎ(これは本来スープの中にいれて出すものらしいのでこのくらいの焼き加減にしているのかもしれません。でもライスオンもメニューにあるので…こっちの場合は焼き方を調整するのが妥当かと思いますが…)お客さんにだす品物じゃない。家で作るハンバーグのほうがよっぽどおいしかった。スープのスパイスがもの足りない。チリパウダー?が目立ちすぎ。盛り付けもどれから食べようかというわくわく感や感動がない。水のお変わりを頼んでも持ってこない。しかも他のお客さんのところにカレーを運ぶために横は通るんだけど、ピッチャーがからなことに気がつかない。しかも食べ終わったお皿は片付けてくれたのでそばにはきているんです。頼んだものを忘れるということはあるとは思うけれど、それ以前の問題ですよね。ラッシーも揚げ牛蒡も本店のほうがおいしい。もう1回本店にいって修行しなおしてきたらといいたくなりました。多分もう行かないでしょう。ここがこうならば…と本店への疑いもまします。フランチャイズ展開という時点で心が分散するわけですから…。

  野菜&野菜(左写真)

チーズハンバーグカレーのスープ(上左)とライスオンしたチーズハンバーグ(上右)。
ちなみに白米と玄米で好きなほうを選べます。

※あくまで個人的意見・感想です、ご了承下さい。 


最新の画像もっと見る