Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

どんぐり 2回

2016年01月30日 09時15分55秒 | パン
新札幌で…もちもち黒豆と特性バタール、そしてシリアルパンを。バタールは遅い時間だとはじしかない。あとは切り方の問題でちょっと小さくないか?とか…。今日は大丈夫。チーズが多そうなところを選んで…。黒豆はあいかわらずおいしい。シリアルのは久しぶり。いろんな食感で好きだな~。そのわりにあんまり買わないか~。かぼちゃパンも売ってたけど…ハーフサイズなし。ちょっとお高め。パンも作りたいけどな…。


今回は本店へ。狭い店内。ぐるっとまわってめぼしいのをピックアップ。それからもう1周しながら、かまくらパン・塩パン・かぼちゃの蒸しパン・サツマロックを買ってみた。
他にも食べたいな~と思うのはあったんだけど…買うと一気に食べてしまうので我慢。

かまくらパンは白っぽい生地のパンに白っぽいクリームをいれて…あとは白玉を使っていて、見た目がかまくらと書いていたが…かまくらには見えないな~。クリームはほどよい甘さ。白玉がもちもちで…クリームは生クリームもちょっと使ってる感じの白っぽいクリーム。なかなかおいしかった。塩パンは新札幌でも売ってる。でも…新札のほうがおいしく感じたな~。レシピは同じだろうけど…変えたのか…。かぼちゃの蒸しパンはあちらでは最近売ってない。スクエア型で食べやすい。かぼちゃの薄切りが見えるので…高そうに見える。サツマロックはデニッシュ生地。バタースティックに似てるけど…形は丸い。ちょっとサツマイモが入ってたけど…ブロックじゃなくってペーストで…ちっともロックじゃなかった。普通にはおいしかったかな…。


最新の画像もっと見る