Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

伊達マラソン大会

2016年04月22日 09時09分23秒 | フォアグラ・ランナーズ・クラブ(F.R.C)
実家に泊まって…恒例のマラソン大会。

行きの汽車は…夫と待ち合わせて新札幌からのってみた。改札でたところでっていう約束だったけど…ここって電話が通じないので…若干緊張。何もなければいいけれど…。待ってる間…座ったベンチのお隣のご夫婦。置いてた荷物をよけたらありがとうと。そこに夫…なんと夫の会社にもといたかたらしい。前もあった。別のマラソン大会で…お隣にいた方に、もうランナーはここを通りすぎましたかと聞いたら、まだですよとのこと。その人が夫にむいたミカンを渡し…気のせいかと思ったけど…そのかたも夫の職場の方で…お父様の応援にきていた。少人数の会社なのに…ってびっくりした。

夫は仕事終わり。思いのほか仕事が早く終わって…汽車もあっというまだったな~。実家についたら夫は激寝。私はお隣に行った。おばちゃんが元気で安心した。ヘルニア仲間。腰をさすりあって痛いの楽になるといいな~と。おばちゃんの舌にカビがはえたそう。いろんなお薬の副作用と免疫低下が重なったもよう。でも…舌をさわった手を洗わないままお茶をだされ…。まあしかたがないわ、お年寄りだし。
夕飯は焼き肉。えびは1人2つずつだったみたいだけど…知らずに3っつ食べた。知らなくてよかったといっていいのか。パパは1つ少なかったけど…私が食べたのでまあせっかく来てくれたしいいかと笑ってた。かなり元気になってて…ご飯もけっこう食べてる。でも手術前とは違うんだう。もう80だしな…と。でもパパが元気で安心した。翌日のマラソンも…ここは出発が遅いので気楽。朝からおもちを食べ…応援に。かなり寒いし、パパが風邪を引いたら大変なので、送ったら家で待機でいいといったけど…いっしょに応援に。まあまあの成績。今年から経費節減なのか。当日の受付がなくなった。ゼッケンに回収不要のタグ。ホテルのアメニティーでくれるような安っぽいスポンジにくっついてる。

けっこう人が多い。去年よりもはるかに多いわ~。スタートでは夫は発見できず。応援スポットの折り返し地点あたりで待ってた。待ってると長い。いつくるのかわからないからね…。おおむねこのくらいでは…と思った辺りで来てくれた。〇~と叫ぶとやっぱり元気が出るよう。次は4分の3くらいの場所。応援すると嬉しそうだわ~。車の通行禁止なので…警官とか警備のかたとか5人はいたか。ここもやっぱり去年より多い。夫も発見したので会場へ戻る。雨↑なので親には会場の中に入ってもらい…私は傘をさして待ってたらほどなく現れた。仮装のかたは少なかったな~。コンサの鷲とあとはスパイダーマン。帽子にちょっとつけてる人も1人2人。
お楽しみ抽選会ははずれで残念。


その後はドンキ。ドンキをでたらけっこうな降り方。走ってる時にこんな降らなくってよかったわ。夜は寿司。理恵ちゃんの子ども…兄の方は理恵ちゃんそっくり。妹は妹の夫に似てる。でも…背が高くてスタイルがいい。手足だって長くって…うちのDNAでは無理な体型。次の日は…親の携帯の不要なものを解除して…月額600円だか700円だか安くなるそう。最近は公衆電話がないところが多いからね~。そのために買っただけで…普段は電源も切っている。

マラソン大会の経費節減はいいけど…うっかり参加賞をもらい忘れ。そういえばキノコ汁ももらわなかった。私たちは無料のお餅をもらったけど…。それで…市役所に行ったら、おそらく第2庁舎の生涯学習なんとかじゃないのかと。それで…教えられたところにいったら…隣接した別の建物で入口も違うんだとか。で…行ったら、市役所の…と言われて…でも、そこの方取りに行くから待ってて。さすが伊達の人は優しい。旅行セットでポーチとアイマスクとエアーピロー。年々ちゃっちくなるな~。値上げしてるし、経費削減してるのにね~。通常ならプログラムとドリンクももらえるのに…残念だったわ~。今年は雨だったし、夫も不調でしかたがなかったわ。気になってた携帯の解約も終わったし、まあいいか~。無事に完走できたしさ…。家に着いて夫は激寝。月曜日はおそば。ふきのとうの天ぷら入りでおいしい。あとは蟹。蟹なんてひさしぶり。これもおいしい。帰りはたけのこをもらう予定が…ばたついて食べ損ねのもらい忘れ。送ると言うが…けっこう日にちもたったのでやめた。残念。親には「くにを」とグミと六花亭のお菓子もプレゼント。ママはへたなお菓子よりもグミが好き。でもコーラ味はいやなんだそう。安かったが…これは自分用に。お隣からは干しイモをもらって…ホクホクしながら帰ってきた。今日は荷物が届く。江別からのチョコだのクッキーだの妹からのかやのやのだしとかもろもろいり。実家に帰ると資産家になる。やっぱり実家はいいな~。
そうだテレビをデジタルで使えるようにする器械が壊れた模様で…2つあるテレビがどっちも動かず。台所のもたまに動かないと母がぼやく。BSだけを見るでっかいテレビは…電源をいれてなかっただけみたいで…。もう1つのは…買いなおすとか。

最新の画像もっと見る