Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

増田うどん

2017年12月29日 18時11分23秒 | にわのこけこのたべあるき日記
ちょっと寄り道。なんだかおいしいものが食べたかった。
ここかな…と思えば大当たり。のれんがでてた。ドアが重たい。入口にかさたてがあったけど…そこには杖をいれず…。店内に入ると…お好きな席へと…。カウンターがいくつかと…ほかには2人がけの席があいてたので…座ってみた。おしゃれなお店で…ジャズがながれてる。テーブルなんかは濃いめの木に黒いスチールを使ってて高級感もプラス。あんまりうどんやっぽくない。何にしようかな…肉うどんがおすすめみたいだけど…ごぼ天に。きれいな小ぶりのグラスとお水のピッチャー。七味か一味につまようじ。器は白で統一されてておしゃれ。手荷物をいれるかごとひざかけ。お膳で運ばれてきて…レンゲは木製。レンゲをいれる小皿もきてた。けっこういい器だと思うけど…このレンゲうすめでちょっとチープかな。
うちたてゆでたてあげたてをモットーにしているそう。メニューはホテルのみたいに立派だった。お値段は普通かな。

おうどんは…なかなか。さぬきうどんみたいに固くはないのがうけてるのかな…。おきゃくさんは次から次へと。スープはおだしもきいてるけど…甘みがちょっと足りないかなと。薄切りのごぼてんはおいしいけど、ちょっとオイリー。まあこれはお年頃なので仕方がない。でも好き。あとはねぎのみのシンプルさ。残念だったのはこの席のみティッシュの箱がなかったこと。

お会計をしようと…立ち上がったけど…数いる店員さん、誰もきがつかず…。ややしばらく待って、誰かの注文を取り終えるのを待ってから場所を聞いたら入口のほうだった。作り手3人、運び手2人。ひっきりなしに注文とか来客のたびに大声出してて…うるせーって思ったら、ほかにもそう思った人がいたようで…グループできてたから、うるさいよねって小声でいったつもりかもしれないけど、お隣のお席なのでしっかりと聞こえてしまった。

私大通りのほうにあるおみせのほうが好きだな…ここよりも安いのにおいしい。あそこのお店もここみたいに高級っぽくしたらもっと人が入るのかな。あちらもけっこう入ってるけどね…。威勢が良くて好きっていう人が多いのかな。あのへんにうどんやさんがないとか?

最新の画像もっと見る