ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

健康には良いけどどまずい八丁味噌。なんとかおいしく食べる方法はありませんか。しまだのだしの素から味の素のだしの素へ。本日は白みそも混じったまるや八丁味噌のゴールド赤だし試供品で。

2019-05-30 19:52:28 | 山本隆雄の自炊料理

今、お味噌汁は、健康のため、八丁味噌を使っています。

でも、まずくて、まずくて。大阪で、流行らないわけが理解できます。

大阪が本場の物、例えばたこ焼き・お好み焼きなどは、おいしいので、全国で広まりますが、

愛知県が本場の味噌カツや味噌煮込みうどんやきしめんなどは、まずいので、全国に広がりません。

きしめんなんか、スーパーでよく半額になっているのでたまに買いますが、うどんと比べてまずくて失敗と思いつつ、安いので・・・。

5月28日のみそ汁の具は、ブナシメジを。

 

本日は、しまだのだしの素から味の素のだしの素に変えました。

また、味噌も、まるや八丁味噌を見学した時にもらった赤だしの試供品を使いました。

本日のみそ汁の具は、

しめじ・まいたけ・エリンギ と 豆腐 と油揚げ にしました。

 

多少は、食べられるものになりました。

健康か味かどちらを選ぶかとなります。

名古屋や東京、地方の人は、まずいものでも、おいしいと言って食べられるのでうらやましい限りです。

日本で、味覚偏差値ダントツトップの大阪で、生まれ育ったものにとっては、つらいものがあります。

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日の田辺のお不動さ... | トップ | 本日大阪東住吉区駒川上空意... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンタは東京とかのファミレスのチェーン店の食い放題ばっかりやんけ❕😓 (アスペようへい)
2019-05-31 00:06:50
アンタは東京とかのファミレスのチェーン店の食い放題ばっかりやんけ❕😓アンタにとっては最高のご馳走なんだろ❔😓普通の人間の最高のご馳走はもうちょっといいぞ❕😓そもそも大阪なんて広島と互角くらいちゃうんか❔😒本場の讃岐うどんや北海道の海鮮やらもロクに食ったこともないクセに😓そのマズイ味噌汁も日本一マズイ大阪のガキが食う給食と同レベルくらいちゃうんか❔😓
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-31 07:24:16
普段はウンコ食ってるくせに。
黄ばんだおっさん
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-31 17:56:43
あんたはウンコ食ってる餓鬼やん
黄ばむわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。