ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はお不動さんのご縁日。田辺のお不動さん・法楽寺の大祭・柴燈護摩供へ。玉山金山大岩・気仙椿お迎式の後に開催。北西へ飛ばす弓矢と南西角の御幣をゲット。おみくじは62番大吉。

2019-05-28 23:30:51 | 法楽寺おまいり

本日28日は、不動明王様のご縁日。田辺のお不動さん(法楽寺)の春の大祭へ。

山門前に大きな岩が。

当ブログ2019年5月28日記事 世界的スクープ!これがお釈迦様の骨・仏舎利。本日田辺のお不動さん法楽寺で仏舎利を生まれて初めて見ました。玉山金山奉納大岩・椿お迎式に大船渡市の前市長が来ていました。大岩に触れ金運アップ。

護摩木を求めに、本堂西側の臨時の受付へ。

 

いつもは、1本300円の護摩木を使いますが、ハワイ旅行に無事行って帰ってこれたので、1本1000円の護摩木に。
いつもより、でかかっため、護摩木の裏・表を間違ってしまいました。
係員に言うと、新しい護摩木を1本くれました。
申し訳ありませんでした。

表。誕生日がまだなので、実年齢+2 才の年齢を書きます。

裏 願い事。今回は、どでかい護摩木なので、余裕で書けます。

そのあとで、リーヴスギャラリーで行われる玉山金山奉賛式典へ。

 そして、柴燈護摩(さいとうごま)の会場へ。

このころは、雨が上がっていました。

様々な儀式が。

弓矢。今年は、北西の結界に向けて発した矢をゲット。

いよいよ点火。

最後は、上院さまのお言葉で。
このころ、雨が再び降りだしてきました。

結界の南西角の御幣を頂きました。

続いて本堂へ。

ハワイ旅行に無事行って帰ってきたことを報告しました。

そして、お礼を。

ハワイ旅行に行くとひょうたん良先生に伝えたときの第一声は、「ハワイになんかいかんでええやん。ハワイに行ったら帰ってこられへんようになるで。」
神戸の明慶先生に伝えたときの第一声は、「帰ってこれるのかしら。」
それで、4月28日の護摩焚きでは、初めて、旅行安全を書き、ハワイ旅行の直前には、田辺のお不動さんに、無事帰ってこれますようにと、お願いしたわけです。

おみくじを引きました。62番でした。

納経所に行って100円出して、おみくじをもらうと、62番は大吉でした。
ちなみに、実家に住む家族も引きましたが、そちらも、87番大吉でした。
ちなみに、5月23日岡崎城に行ったときも、隣の龍城(たつき)神社神社で、二人とも、大吉を引きました。
岡崎城は、徳川家康の生誕の地。徳川家康のパワーをもらったようです。

境内には、漬物屋が。

楠大明神様にお参り。

 

花を売るテントも。

そして、開帳している三重塔へ。

本日は、側壁の側の扉も空いていました。

玉山金山の大岩4.7トンを触りました。
この岩を触ると金運がアップするとか。

大師堂にお参り。

不動明王様にお参り。

最後は、鐘をつきました。

 そして、法楽寺をあとへ。股ヶ池明神へ。

このころ、雨が本降りに。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界的スクープ!これがお釈... | トップ | 本日はひょうたん良先生のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。