本日、駒川店で花売り場を見ていて、昨日まで3つあったサイネリアの鉢が2つに減っていた。
1つ売れたのかと思い、鉢を見ると、昨日まで398円であったものが198円に。うすピンクの花とうす紫の花のものがあり、そのうち、うす紫のものを買うことに。
レジで精算。
レジ係の女店員がサイネリアの鉢の値段シールを見て、別のレジの男店員へその鉢をもって話して、その店員は、別の店員の所に鉢を持っていき話していた。
また、さらに別の店員の所へ鉢を持っていき相談していた。花売り場に行けば、もう一つのサイネリアの鉢も198円になっていることがわかるが、花売り場には見に行っていなかった。
その間、レジで足止めを食らった。
結局、サイネリアの鉢の値段シールをバーコードリーダーにかざして販売。
今回、理由もなく、レジで足止めを食らった理由は何か。
バーコードを読み取るだけなのに、レジの女店員は、なぜ、それをしなかったのか。
私が、不当にレジで足止めを食らったことに対して、安田店長には説明責任がある。
安田店長に説明を求める。