eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

内定者SNS2010

2009-01-21 13:54:41 | SaaS+型LMS
『人材教育』2009年2月号に、ネットラーニングが提供する「内定者SNS+コースパック 2010」が2ページにわたって紹介されています。

ネットラーニングが提供する内定者パックには、いくつかの特徴があります。

第一は、おそらく世界ではじめてのLMSと完全に統合されたSNSが提供されていることです。ラーニング・コミュニケーションをとおして、学習効果を格段にたかめることができます。
他社との機能比較表が掲載されていますが、その歴然とした差がよくわかります。
企業担当者の方々と内定者とのコミュニケーションツールも充実しています。

第二には、ネットラーニングが提供する価格の低さが目立ちます。他社の2分の1から5分の1という価格は、ネットラーニングのプラットフォームの規模の力によるものです。もうすぐ300万人に達するユーザー規模が、利用料金を大きく押し下げています。SaaSでは、最大規模のところにますますユーザーが集中していくのは必然の流れです。

第三の特徴は、200をこえるコースから自由にコースを選んでいただくパック料金が、大幅な割引価格になっていることです。eラーニグ最大手のネットラーニングは、これまで1,500コース近くを自社で制作してきました。実績がある豊富なコースから厳選したコースを選んでいただくことができます。

第四の特徴は、2008年92%をこえる修了率を実現した、学習支援サービスです。

第五の特徴は、このサービスを1,500人規模でも、数人でも同じようにご利用いただけることでしょう。