ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

雪の入笠山2

2012-04-25 | 山登り
・・・1からのつづき。

山頂目前の父を後から応援していると、
ワンチャンたちが抜かして行きました



元気元気
雪道なんて何のその。
嬉しそうに登って行きました。



入笠山の山頂からは南アルプスも見えました。



八ヶ岳も正面に見えるんだけど、
この日は雲がべっとりついていました。



↑パパと2ショット
登山口から1時間ちょっとで登れるんだから、
なんとしてでも山頂に立たせるぞと思い、
ゆっくりでいいからと父のペースに合わせて登った。
山頂に立ててほんとに良かった

父は、こんなに展望のよい山頂とは思わなかったと、
風が強かったにもかかわらず、
ずっと景色を眺めたり写真を撮ったりしていました。



母も待ってることだし、急いで下山。



↑マナスル山荘(通年営業?)でおいしいきな粉もちを食べた。
緑豆の粉のせいか、よく見る黄色のきな粉ではなかった。
とっても美味しくて暖まった



下りのゴンドラからは富士山もお目見え♪



↑ゴンドラ終着駅の手前。
夏のシーズンは、左がMTBのコースになっている。
高山はまだ冬景色だけど、
低山はこれから花の季節
また山歩きを楽しんでいこう

<入笠山の行き方>
特急あずさで富士見駅へ。
富士見パノラマスキー場行きの無料シャトルか、
タクシーを利用して約7~8分ほどで到着。
駅からも近くて便利(^^)
ゴンドラを利用すると入笠湿原まで10分の歩き

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の入笠山1 | トップ | ついてない日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ~ (たら)
2012-04-26 00:38:01
やっぱりこういうのって誰かの影響が強いというけれど、育った環境ってのもあるよね。
小さい頃から親にキャンプなどアウトドアに連れて行ってもらっている人は絶対好きだもんね~。
うちの父は結構インドアだったから連れて行ってもらった思い出はないんだけど、私は経験なくても何故か好きなんだけどね。
親が好きってうらやましいな。
親孝行できてよかったね~。
返信する
姉は。。 ()
2012-04-26 05:40:45
たらチャン>姉はどっちかといったらインドアなんだよ(^^;)
でも、キャンプ行っても楽しんでるけどね。
やっぱり小さい頃の影響って、
大人になって何かしら役になってるのかも。
たらチャンのお子ちゃま達も自然好きになってほしいな♪
返信する
登頂おめ! (Ochenta)
2012-05-15 22:18:33
そうですね、うちの親父も山岳部。
返信する
ですよね(^^) ()
2012-05-16 08:47:32
Ochentaクンも影響受けましたね!
これからも楽しんで登りに行こうね!!
返信する

コメントを投稿